08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どうしよう。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





現在うちの旦那様
長期出張中でございます。

知り合った時から
世界中を飛び回っていた人なので

慣れたもんではあるけれど

さすがに1ヶ月単位でいないのは
けっこうかなり激しく心細い。

なによりも

1歳児の母としての責任が
どかんとのしかかってくる〜。

parcrun.jpg

大きな病気になったらどうしよう。
交通事故にあったらどうしよう。

そんなありきたりの心配はもちろん

通りすがりの大きなワンコに
ガブッとやられたらどうしよう。とか

過保護ノンストップで心配に。

だって、パリ
ワンコを完全フリーで散歩している人が多く

おいおい、綱なしは勘弁だろレベルな大型犬も
普通にフリーでうろうろしてたりするんです。

こわいっちゅーの!



それでもどうにか
日々、母子家庭で奮闘している母ちゃんなのですが

そんな私に突然一通の
試練メールがやってきた。

それは

”警告”

現在、保育園で⚪︎⚪︎ウイルス増殖中。
数人の子供が既に感染。

高熱が出たら解熱剤をあげて
様子を見て下さい。

と。



まさかの保育園から直々で
”やばいよ”メールです。


39度の熱があろうとも
平気で預かってくれるうちの保育園。

いざという時は
かかりつけの小児科医がいるので
今まで病気に関して心配する事は無かったし

15人も子供がいると
誰かしらが病気なのはこれまた当たり前で

今のうちからガンガン免疫つけて
強くなれよ!息子よ!と

特に気にして無かったけれど

わざわざこうして
保育園の責任者の方から保護者に連絡が来るなんて

こりゃ、相当危険にちがいない!

どうする、愛ママ!
ひとりでどう対処する!?

creche4.jpg

でも

ママたるもの
ここでワタワタしてもしょうがない。

とりあえず冷静になって
⚪︎⚪︎ウイルスとやらが何者か
wikiに聞いてみよう。

それからどうするか決めても遅くないわね。と

元医療系で働いていたので
案外冷静になり対応。

そうしてみたら
そのウイルスが引き起こすのが

"Pied Main Bouche"

と言う病気だと発見。

PIed,,足、、、Main,,,手、、、Bouche,,,口

足、手、口、、、!?

順番が違うけど

”手足口病”の事ね〜!

発症部位が病名になっていると
世界共通でわかりやすいねー。



うむ、それならまあ、たいした事ないね。
確かに本人はつらい病気ではあるかもだけど

子供が通る道の1つとして
と〜ても有名な病気。

特に医師による”欠席”の義務にもなってるわけじゃない
一般的な病気なので

こんなのを怖がっていたら
今後、母子家庭なんてやってられん。



気を強く持った母ちゃん

その日の夕方
普通に息子を保育園に迎えに行った。

んらっ

保育園の先生たちが
慌ただしく保護者に電話をしたり薬を用意したりと
バタバタバタバタ

奥の隔離室では
泣き叫ぶ子供やベッドに横たわる子供達。

かなりな地獄絵図な雰囲気に
びびった私。

おいおい
フランスの手足口病って
もしかして日本より強いのか!?

そんな私の心配をよそに

サロンでぴょんぴょん跳ねて
遊んでいる我が息子。

さて

こんな風に病気が蔓延してしまっている保育園に
今後も連れて行っていいのだろうか?

それとも
ここは移らないように数日休ませるべきか

ママの悩みどころです。

多分、フランスの保護者たちは
たとえこんな状況であろうとも

普通に保育園に連れてくるのだろうけど

現在母子家庭であり
頼れる身内も近くにいない私たち親子には

なかなか厳しい決断だわ。

なんと言っても
共倒れは避けなくては〜



異国に来て
いろいろな不自由はあるけれど

何よりも1番の不自由は
いざと言う時に頼れる身内が近くにいないって事だわ。

私一人なら
ベッドでうんうんしてれば済む話だけれども

息子に何かあったらと思うと
気が気じゃありません。

そろそろ保育園だけでは限界かな。
信頼できるシッターさんと契約するべきかな。

うちの保育園の子供達も
8割方、シッターさんもいるみたいなのよね。

そんな事を考えながら
隣で元気にはしゃいでいる息子を見つめる

今日の愛ママなのです。

近況すぎる私のつぶやきブログで恐縮ですが
頑張る母ちゃんに応援のぽちぽち頂けると嬉しいです。

下のボタンをぽちぽちお願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR