06
:
27
28
29
30
   

申請の日の試練。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日コチラのブログでちろっと

旦那が1ヶ月の出張中なのに

保育園から
”手足口病感染注意”の警告が来たよ
どうしよ〜

なんてブログを書いたのですが
(その時のブログはコチラ

その数日後の夜
息子の身体に多数の発疹を発見。

見事に手足口病に感染です。



本人はケロっとしていて
特に痛そうな感じもなかったけれど

感染者の20%に
高熱が出ると言われているこの病気

こんなに発疹が出ていると言う事は
高熱も時間の問題なのでは!?と
焦りまくった私。

なんせその翌日は

私にとって
フランスに来てから1番大事とも思われる

”10年VISA申請の為に警視庁に行く”

と言う予定が入っていたのです。



そう言えばうちの息子

引越当日に40度超えの熱が出て
救急病院に行ったんだった。

その時は週末だったので
ダーさんのパパママが来てくれて
どうにか乗り越えたのよね。

でも今回は平日ど真ん中。

そんでもって
発疹を発見したときは既に夜。

誰にも頼る事ができーーーーんっ!と
愛ママ、心の中はパニックです。


なんせ、このVISA申請の約束をすっぽかすと
日本に強制送還ですからね。

休むわけにはいきません。

かと言って

発病している息子を背負い
警視庁に行くわけにもいかない。

まいったわ〜



とりあえず元気そうな息子に
”明日も元気でありますように”と念を送り
その日を終えた私。

そんでもってその翌日

発疹はあるけれど熱が無く
普段とさほど変わらない息子を連れて

保育園にGO。

一通り息子の状態を説明し
保育園に預けてから警視庁へ〜。

maniacite4.jpg

こんな状態でも当たり前の様に
息子を引き取ってくれるフランスの保育園は

ほんとーーーーに助かる。

”自由が利かない両親の為の場所”
として位置付けられているので

相当ひどい状態でもない限り
たいてい預かって頂けます。


こんな状態の息子を
保育園に置いて行くのは

まさに断腸の思いで
罪悪感もいっぱいだったけど

これで日本に強制送還になったら
置いて行くのは1日じゃ済まんと自分に言い聞かせて

警視庁へ向かった私。

citepolice.jpg

そんなんで
無事に10年VISAゲット〜


思ったよりも早く終わったので
そのままいつもより早めに
息子のお迎えに行ったけど

元気に友達とはしゃいでるはずの息子がいない。



え?いったいどうした!?と
心配しながらオロオロしていると

保育園の先生が

○○君、疲れている様なので
奥のお部屋で寝てますよ。

まだ30分ほどしか寝てませんので
もうちょっと寝ると思います。

起きたら電話しますので
近くのカフェにでもいて下さい。と。

creche5.jpg

あー

私も私なりに
10年VISAに頑張って挑んだけれど

息子はもっと頑張って
ママが来るのを待っていてくれたんだ。

そう思うだけで
なんだか色々な思いがこみ上げて来た私。

今回無事に10年VISAが取れたのは
君の頑張りなしでは無理だったよ。

息子よありがとう。

これから先10年は
貴方以上に大事な約束は入らないからね。

そう誓わずにはいれなかった
異国で暮らす移民のママな私だったのです。


その後、数日間
ちょいと弱っていた息子だったけれど

あっと言う間に復活。

今では前にも増して
元気もりもりでございます〜。

なぜピンポイントで
VISA更新の日にーーーーーー

ま、そんなもんよね。

とにもかくにも
こんなんで

無事に10年VISAをゲット出来た
私だったのでした。

頑張った息子に応援のぽちぽちを!

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR