07
:
29
30
31
   

今日は辛口で。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日
運動療法士に

”これ以上太ったらダメだよ”
なんて厳しいお言葉を頂いた帰り道
(その時のエピソードはこちら

なんとなく気分的に
今日は肉は食べれないな
ジャンクも無しだな。

ましてやデザートなんて
もっての他だろうな。と

もやもやしていた私の目に

緑色の看板が飛び込んで来た。

linaslogo.jpg

こちら

フランスで展開している
サンドイッチを専門としたファストフードの店。

パリジャンのヘルシー志向に上手くマッチして
最近店舗を増やしている

なかなかの人気店なんですね。

IMG_8813_201606162100015cf.jpg

現在お貸ししているEtienne Marcelのアパート近くに
こちらのパリ1号店がある事から

前にも行った事があったのだけれども

その時の印象

ぶっちゃけ

「?」



サンドイッチ1つに1000円???

アボカドの皮が入ってたよー。
かたいよー。

レモンの種も入ってるよー。
苦いよー。



かなり散々な印象で

それ以降、行かずにいたのだけれども

太ってはいけないと
真顔で療法士に言われた私にとっては

今こそLINA'Sの出番なのではないかと
吸い込まれる様に入ってしまった。



IMG_8812.jpg

まあ、そもそも
その時、15時だったので

食事の時間ではなかったのだけれども

フランスに来てから
おやつ文化に慣れてしまった私。

15〜16時の間に
何か食べたくなってしまうのよ。



とにもかくにも
そんなんで

甘いおやつよりかは
健康&ダイエットに良いだろうと

サラダを買った私。

IMG_8815.jpg

と言っても

遠くから見ると
緑が見えん。
IMG_8814.jpg

でもこれはサラダです。
まぎれもなくサラダです。

お店で”サラダ”と名が付いて売っていたので
間違い無くサラダです。

と自分に言い聞かせながら
15時半のおやつにむしゃり。

IMG_8816.jpg

いや〜、、、ね。

久しぶりにパリで
”うっ、、、”
って思ったね。

そりゃ、人間

色々な味覚の持ち主がいるから
LINA'Sファンもいるだろうし

私の味覚が変なのかもしれないけれど

まあ、なんとサラダのみずみずしく無い事よ!
パスタのねっちょりした事よ!
チーズが乾燥した事よ!
ハムが劣化した事よ!

ここまでつっこむとろこが有り過ぎる食べ物に出会ったの
久しぶりだったわ。

そりゃあ

美食の街、パリにいるからって
いつも美味しいものばかり食べれるわけでは無く

時には大外しで
もくもくと胃袋につめる事もあるけれど

今回あえて
こうやって書いたのは

最近観光地で目にする事が多くなったこちらのお店に
日本の方が行って落胆しないようにの

配慮から、と思って下さい。

だって
ファストフードったって
ランチはけっこうなお値段なんですよ。

linasmenu.jpg

私だったら
その辺のパン屋でバゲットのサンドイッチ買うわー。



前回に引き続き
またも大失敗な私。

きっとLINA'Sと相性が良く無いのね。

そんな店もあるよね。
これだけ色んな店があればさ。

でも

これで美味しかったら
KINEの後に通ってしまいかねないので

これはこれで良かったのかも。

そう思う事にしよう。


結論。

やっぱりパリのサンドイッチは
パン屋のバゲットサンドが1番だわ。

と言う

ブログなのでした。


めずらしく批判ブログ。
気分を害した方がいたら申しわけありませんが
伝えずにはいれなかったー。


勝手にパリブロガーの宿命を感じて熱くなった私に
今日の応援クリックお願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR