08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

息抜き。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





うちのダーさんが
出張の振替休日だった

とある平日。

この日は朝から
色々と雑用でバタバタしておりまして

気がつけば、あら!お昼じゃないの!と

まあ、よくあるパターンで
午後に突入。

こんな日は

さくっと簡単にランチをしようと
そんな感じになりまして

近所のお店にGO。

IMG_8789.jpg

こんな時、普通なら

家でぱっぱと済ませましょ、と
なる家庭も多いかもだけど

フランス人って
食事の時間を大事にする国民なのはもちろん

こんな風に朝からバタバタと忙しく
2人が向き合う時間が無い時こそ

食事の時間はゆったりと過ごさないと!と
うちのダーさんは考えているので

時間が無くても
外でお食事。

もちのろんで
昼からワインでほろ酔いよ〜。

IMG_8770_20160616211548c35.jpg  

朝から忙しくてバタバタバタバタ。
ちょいとイライラしたりもしたけれど

こんな時間があると
鬼嫁にも笑顔も出るってもんですよ。

IMG_8775_20160616211546b02.jpg



そんな私達が向かったのは
50年以上続くステーキハウス。

IMG_8772.jpg

こちらね

パリではほんとーに珍しく

昼だろうが夜だろうが
メニューが1種類しか無いと言うお店。

IMG_8779.jpg

お店の人が聞いて来るのは焼き方のみ。

後は適当にワインを選ぶだけなので
時間が無くてもぱっぱと食べれるし悪く無い。

IMG_8777_2016061621010799a.jpg

ちなみにこちらのお写真は
1/2人前でございます。

IMG_8780.jpg

1/2?
なんのこっちゃと思うでしょ?

こちらね

熱々を提供するために
2回にわけてサーヴしてくれるのですよ。

1皿目を食べ終わると
おかわりがやってくると言う仕組みです。



一応前菜に小さなサラダがついていて
パンも出て来て
IMG_8768.jpg

これでお値段
26ユーロちょい。

私としてはもうちょっとボリュームが欲しい所だけれども

こちらで食べるレアのステーキは
なかなかの絶品なので

ついついふら〜っと行ってしまうのよね。

肉好きなんですものー。

IMG_8781_20160616210035343.jpg

ソースも独特で
なんだかくせになるお味です。



歯がしみる位の
あま〜いデザートは

フランス人に人気の様子。
(別料金、6ユーロ位?覚えてない、、、)

IMG_8786_20160616212930c04.jpg

こちら
パリに3店舗あるらしいけれど

夜は行列で
1時間待ちとか当たり前なんだとか。
(HPはこちらです)



旅行客にも人気らしく
口コミサイトに色々と書かれていたけれど

”思ったよりもお肉が固かった”

なんてコメントをしている日本の方がけっこういて

でもそれは
日本のように霜降ってないから当たり前だし

多分焼き加減をミディアムで頼んでしまったからかと。

こちらのお店に行ったら
レアで頼むのが鉄則ですよ〜。

フランスの肉はミディアムだと固いです。
赤身なんで。

IMG_8780.jpg

とにもかくにも
こんなんで

忙しいからこそ
ゆったりとランチを楽しんだ私達。

お陰様で
午後の作業もばっちりです。



日本にいた時は仕事の合間をぬって
5分ランチが基本だった私だけれども

そんな過去の自分にちょっと反省。

頭と心を切り替える時間の大切さを
フランスに来てから知ったわ〜。


忙しいからこその
フランス人の時間の過ごし方は

ありえん!と思う事も時にはあるけれど

学ばないといけない事もたくさんあるなと

そんな風に思う
日本から来た私なのです。

皆様今日も
応援のクリックをお願い致します。

押すだけでランキングに
ポイントが入る仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR