08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

KINEフタタビ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




皆様

フランスの運動療法士
KINEのお話を覚えてますでしょうか?

産後の体を回復させるべく
10回ほど通った私。

身体の事全てを知りつくす
プロの運動療法士によるオイルマッサージが
あまりにも極楽すぎて

これが処方箋で無料でうけれるなんてたまらん!と
フランス万歳してたのですが

そんな私

またこのKINEにお世話になる事に。

しかも今回は不本意ながら
本気で身体を修復するためのドクター命令でございます。

hopital3.jpg

昨年、腰痛で動けなくなった私。

ぎっくり腰で
こりゃあかんわ。と思ったら

MRIで本気であかん部位が発覚。
(その時のエピーソードはこちら

その問題を発見して下さったドクターが
KINE行きの処方箋を下さったのです。

しかもそこには

”この子の腰をどうにかしてやって”

の下にちゃっかり

”背中らへんの筋肉もついでにつけてあげて”と。

運動不足の私を心配して下さるオマケつき。

ありがとうよーせんせー。



そんなんで
その処方箋とMRIの結果を持って
近所のKINEに行った私。

筋肉つけるって
いったいどんな療法士さんが出てくるんだろう。

あー
フードキャンプみたいな
マッチョなお兄さんに

激しいスポーツを無理やりやらされたら
めげるな〜

なんて思いながら
KINEの扉をあけてみると

そこにいたの
70歳くらいのおじいちゃん。



え? この人が私に
プロの運動を教えるの?

私の方が筋肉ありそうよ?



ちょいと不安になりながらも
療法士さんによる問診開始です。

個人情報から始まり
今までの既往歴

そんでもってどんなスポーツをやっていたかとか
家族に身体の問題がある人がいるかとか

私の幼少期からおいたちから
ぜーんぶを聞いた後

来た来た、お約束のこの質問

”どこの国から来たの?”

と。

いつものように
”ジャポンです”
と答えると

”日本は大好きだよ”

とお返事。

必ずしも誰もが言ってくれる
決まり文句でございます。

それならこちらも
コテコテの質問で返しましょうと

行った事ありますか?と言ってみたら

今まで4回行ったよ〜
初めて行ったのは札幌オリンピックだったな〜、と。

ん?

ずいぶんマニアックですね。

さすが運動療法士。
スポーツがお好きなのね。

確かに壁にもたくさん
スポーツ選手やオリンピックの写真が,,,

、、、、、!?



なんて思ったら

あーーーーーーーっ!!!!

なんとその写真の中に
おじいちゃんがちょい若い時の写真を発見。

しかもしかも

オリンピックで選手と一緒に入場。

フランス国旗の下で
堂々と皆に手を振っているではないか!


そう、このおじいちゃん療法士。

20年間程
フランス代表選手たちの運動療法士を務めており

オリンピックには4回参加

その他の国際大会でも
いつもフランス軍と一緒に動いていたと言う

プロ中のプロ中のプロの
運動療法士さんだったのです。
 

そんな一流療法士の元に
"筋肉不足の処方箋"を持って行ってしまった私。

今まで見てきた身体とあまりにも違いすぎて
びっくりだろうにー。すまんー。



ここまで来たら
もう後には引けません。

これからこの療法士さんの元
みっちりと身体の管理をしてもらう事になった私。

そんな療法士先生が
最初に私に言い放ったのは

”君の身体で今後不調が出ないためには
ここで学ぶエクササイズをするのはもちろんだけれども

とりあえず
今より体重を増やさない事が必須条件だよ”

の一言。

厳しいーっ!

でも、誰に言われるよりも
重みがあるわ。



さー

医師認定の筋肉不足女が
トップアスリート専門の運動療法士の元に通う事に。

いったいどうなる私の身体。

とにもかくにも
腰痛だけでも治りますように。

筋肉は二の次でお願いします。
あくまでも一般人なんでお手柔らかに。

こんな事を心ではつぶやいてる
やる気の無い私に

今日も応援のクリック
お願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR