10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ありがとうソレイユ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




セーヌ川が洪水!
パリの危機!

なんて言うニュースが
世界を駆け巡った後

何気に雨が降っていない
パリ市内の私のエリア。

いや、それどころか

見よ、この空っ

ほぼ、せいて〜〜〜〜んっ!ですよ。

IMG_8802.jpg

しかも、暑いよ暑いよ。

昨日は28度まで上昇したよ〜

IMG_8798.jpg

セーヌ川が氾濫?
はて、なんの事?

それよか、春を楽しもうぜと言わんばかりに
人がわちゃわちゃ、外で日向ぼっこをしております。


あれだけ世界で報道されておいて

完全に皆様に
心配かけ損としか思えない。

まあ

平和が戻ったと言うのは
とっても良い事ではあるんだけれども

ニュースって

問題が起きた時は大々的に報道するけど
その後どうなったかは伝えてくれなかったりするのよね。

今でもパリの洪水を心配している方がいたら困るから

この見事な回復っぷりも
責任を持ってちゃんと報道して欲しいわ。



こんな感じで
突然春を飛び越え初夏がやって来たパリ。

こんな日は

パパと息子は
ボールを持って公園へ

IMG_8804_20160608174425086.jpg

でもって母さんは、、、と言いますと

お家で大事なミッションが。

それがこちら

じゃじゃじゃんっと
IMG_8805.jpg

ええ、洗濯です。



パパと息子は公園に遊びに。

IMG_8800.jpg

ママは家で洗濯に。

IMG_3321_201606081808218bf.jpg

まるで日本昔話の様ですよ。



本来なら乾燥砂漠なパリの街

朝の洗濯物が
午後にはカラカラに乾いてるのが当たり前なのに

今回の雨続きで
まったくもって全然乾かない。

でもって

フランスは日本と違って
普段、湿気に悩まされる事が無いせいか

室内干しの嫌な匂い対策なんて
全く考えていないので、大変っ!

思い切って洗濯してみたけれど

久しぶりに、あの匂いを嗅いだね。
臭いね、やっぱり。

じめじめ日の洗濯は
無しだね。やっぱり。



同じ悩みを抱える人は
もちのろんで私だけではない様で

生乾きの臭い匂いのする人が
バスとかにたくさんいたわ。

パリジャン達
雨続きの中の洗濯にとことん慣れてない様ですよ。

日本の洗剤企業さん
いまこそフランスに進出するチャンスかもですよ。

IMG_8801.jpg


そんなんで
なるべく洗濯は少なめに。

洗っても乾きそうなものだけを中心に
細々とやってきた私。

そうして塵に積もった洗濯を
太陽の下でどかんと一挙に大爆発。

いや〜、1日中、洗濯機を回しておりました。

すっきりした〜。



こんな感じで
やっとこ初夏がやってきたパリの街。

皆さん、大変ご心配おかけしました。
心配のメッセージ等、ありがとうございました。

パリの街は平和に戻りつつあります。

ストを除いて・・



さてさて

今日も洗濯、るんるんるん。

久しぶりに太陽を見ると
普段は面倒な洗濯すら楽しく感じてしまう〜

ありがとう太陽!
ありがとうソレイユ!

ああ、私って単純!

ではありますが

今日も応援クリックをいただけると嬉しいです。

下のボタンをポチポチするだけで
ランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR