04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

忙しいハート。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




我が家の上のお住まいの
LUXなご近所さんが遊びに来てくれた時
(詳しくは前回のブログをどうぞ)

7ヶ月の下の息子は
シッターさんに預け

4才のお嬢さん、Rちゃんだけを連れて来た。



我が家の息子君
Rちゃんに会うのは何度目かなんだけど

最後に会ったのは
彼女のお家にお邪魔した時。

その時の彼
大照れも大照れで

見つめては私の後ろに隠れ
またそこから陰険に見つめるの繰り返し。

全く持って
お話になりません。



今回はアウェイでなくホームなので
それなりにガンバレ息子よ!と

母さん、陰ながら応援してたけど

やっぱり彼女が現れたとたん
デレデレデレ〜

完全に鼻の下を伸ばしながら
彼女を遠くから見つめておりました。


でも
彼らの訪問から15分程たった時

ふと息子とRちゃんを見て見ると

すっかりと打ち解けている〜

ど・こ・ろ・か!

なんと2人
手を繋いでるではないか!



どうやらRちゃんのリードで
思わぬ幸運をゲットしたらしい。

フレンチ女子は
若い時から積極的だねぇ。

とにもかくにも

やったね、息子よ!と
愛ママにっこり。

そんな姿にお互いの両親

あらあら、かわいいわね〜
なんて言いながら見ていたら

それに気づいた息子君

慌てて手を振りほどいて
こちらにやってきた。

bebeetlo2.jpg

て!照れてる!

本気で照れてる!



1才にしてこんなにも自我って出る物なんだと
ママとしてビックリ。

人間の成長って本当に早いわー。


その後も
ずっと仲よく遊んでいた2人

bebeetlo.jpg

今までは
誰かが遊びに来たとしても

パパママがいる空間じゃないとダメだったけど

今回初めて
子供達だけで自分の部屋で遊んでいる姿を見て

本当に成長したんだわ〜。
もう赤ちゃんじゃないんだね〜と

愛ママ、感無量。

どこに行くにも私の後を追いかけて来る
うちの息子君だけど

もしかするとそんな時期ももう
終わりに近いのかもな。

頼もしい反面
なんだかちょっと寂しいな〜。



Rちゃんが帰る時は
自らビズ(フランスの挨拶のキス)を求めに行った
我が息子。

その積極的な行動が実を結んで
無事にRちゃんのほっぺにビズをゲットです。

あからさまにウキウキな息子を見て

ママが1番じゃなくなる日も
これまた近いのかもねぇ。

なんて思った私。

息子のすべての行動に
いちいち色々な事をを考えては
一喜一憂する

ハートが忙しい

1歳児の母の

私だったのです。

そんなちょっぴり複雑な心境の愛ママに
今日も応援のクリック
お願い致します。

押すだけでランキングに点数が!

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR