04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

エリート過ぎる隣人。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




とある週末

上の階に住んでいるファミリーが
我が家に遊びに来てくれた。

実はこの日が
夫婦同士で初顔合わせ。

お互い単身でアパート内でバッタリ会ったり
立ち話する事はあったけど

ちゃんとした機会を作って
しっかりとお会いしたのは初なのです。

IMG_7774.jpg

パパ、ママ、娘(4才)、息子(7ヶ月)

と言う家族構成のご近所さんなので
これは我が家にぴったり

ぜひ、仲よくしたいわ〜

出張でよく日本に行くっていってたし
日本が好きって言っていたから

ここはがっつり
彼らのハートを掴まねば!と

ジャポネーズの嫁
抹茶のティラミスを作ってスタンバイ。

IMG_3314_20160606162808fa8.jpg

彼らと対等に

ウィットに富んだ会話が出来るとは
微塵も思っていないけど

とりあえず胃袋だけでも掴もうと言う
セコい作戦でございます。



んが、ね
しかし、だね

私の想像を遥か彼方に超えて
すごそうなご夫婦の登場に

終始圧倒されっぱなしの私。

なんせ

旦那様は金融業界で活躍された後
数年前からお父様の会社で働いており

会社がカナダとアメリカとフランスにあるから
世界を飛び回っているそうな。

でもって

奥様は
アメリカの有名なコンサルティング会社の
マネージャー様。

今のクライアントがアメリカの会社だから
アメリカ出張続きで最近は忙しいんだと。



私がフランス人として生まれたとしても
彼らの世界に入り込むには難しい

そんなレベルのご夫婦だったのです。



それなりの会社で
それなりの地位で
それなりに活躍している

うちのダーリンさんも

このご夫婦にはどうやら圧倒された様で

ご主人Pさんのお話を
興味深く聞いておりました。

こんな時
ガイジンで良かったわーっと思う私。

話の内容がよくわからなくても
なんとなく逃げれるもの〜。

ワタシ、ガイジン
フランスノビジネスノコト、ヨクワカリマセン

ってね。

IMG_3315_20160606162807f29.jpg

そんな感じで
ぼけ〜っと彼らを眺めていた私。

この時点で既に
話を聞く姿勢すら失って

ただただ
その場にいただけ状態の私。

そんな時

まさかのまさかで
奥様がビジネス的な話を私にふってきたーっ!

私、ぴーんちっ!!!



その1つは

とある日本の女性が
アメリカのワシントンで立ち上げた会社の話。

その仕組みが面白く
まだパリでは主流ではないから
やってみたら?的な事。

そしてもう1つは
とあるフランスの会社の商品が
日本ではどのように受け入れられると思うか

その会社は
日本でビジネスチャンスがあると思うか?

と言う内容。

IMG_3316.jpg

フランスでぼけ〜っと専業主婦をやってる私に訪れた
久しぶりのハイレベルな危機ですよ。



とりあえずワシントンのビジネスは
面白そうね!と適当に同意し

フランスの会社の商品は
よくわからないけど調べてみますと

こちらも適当に返事をしてみた。

んらっ

じゃあ、今度
そのフランスの商品の詳細と

今後世界にどのように展開していくかのプランを
持って来るから

一緒に見てみて!と

恐ろしい事を言われてしまったよ。



あー

適当な返事をするんじゃ無かった。

潔くNOと言えない日本人の悪い癖が
思わぬ方向に向いてしまったわさー



そもそもフランス語だって
そんなに得意じゃないのに

いったいどうしろっちゅーねん。

とりあえず、当分は居留守だな。

でもって
しっかりその間に勉強しないとな。

アパートの建物内でも
抜き足差し足忍び足の日々が
ちょっと続きそうな私なのです。


引越先でまさかの難問。
頑張って乗り越えてーっ!の応援クリック

お願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR