10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ルーブル美術館が、、、!?

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





6月最初の週末は
どんよーーーりとした、曇。

大雨続きでヒッキーを余儀なくされていた日々に
かなりうんざりしていたので

雨じゃ無いだけでもじゅーぶん。

さっそく、のりのりでお散歩に〜。



IMG_3277_20160605180254762.jpg

あーっ

傘がいらないって
なんて便利なんだ〜っ



この日は6月4日

つい前日
セーヌ川氾濫でルーブルが閉館!

なんていうニュースが
世界を駆け巡ったばかり。

なので

いったいパリの街はどんな感じだろう?

ここはやはし
水対策にブーツを履いて行くべきよね。



いつもは必要の無い
気合を入れて出発。

そしていざ

コンコルド広場を抜け

ルーブル美術館の前の
チュイルリー公園に着いてみると

なーんとっ



地面、さらさらじゃんっ!

IMG_3286.jpg

むしろ、砂埃で目が痛いーっ



ちょいとね、ぶっちゃけね
拍子抜け。

だって、水たまりすら無いんですもん。

IMG_3288.jpg

むしろ、水を求めて
噴水の前には人だかりが〜

IMG_3285_201606051803149aa.jpg

雨に限りなく近い曇り空で
未だにコートやジャケットが必要な気温なのに

パリジャン達の日光浴好きって
わかりやすいわー。

そもそもその”日光”すらほぼ無いけどね。
とにかく外が好きなのね。



さらにずんずんと進み
カルーゼル凱旋門を抜けていくと

IMG_3289.jpg

あった、あった

ルーブル美術館!

IMG_3290.jpg

うん、こちらの前も砂、さらさら。
道路はすっかり乾いていたよ。



もちのろんで、この日の私たち

わざわざルーブル美術館の水害状況を
調べに行ったわけではございませんで

おめあてはこちら
美術館の前にあるピラミッド
louvremusee.jpg

これが期間限定で
こーんな事になっていると言うニュースを見て

pyramiddis.jpeg
exponauteよりお借りしました

ほほほぅ
これは実際に見に行ってみるか。

と、なったわけですね。



そして、あったよ、あったよ
念願のお絵描きされたピラミッドが

IMG_3291.jpg

でも

ピラミッドとルーブル美術館が
ちょうど一体化して上手に撮れる位置に

たくさんの人だかり。

人混み嫌いの愛さん

そんな塊の斜めちょい前で
ひっそりと写真撮影です。

でもって

さりげなく息子と一緒に
記念撮影もしてみた。

うふふ

IMG_3303.jpg

こんな感じで

水害真っ只中のパリの街で
普通に散歩を楽しんできた私達。

青空の下じゃなかったのが残念だけど

雨がこれだけ続いていると
曇りでも十分ありがたやー。



このピラミッドのイベントは
6月27日まで続くそうです。

パリにいらっしゃる方はぜひ
ピラミッドと建物が一体化される場所で
お写真撮ってみて下さいね。

どこからか?って?

ものすごい数の人たちが
携帯やカメラを構えてパシャパシャしてるので

すぐにわかるかと。

人混みが目印です。


そして今日もお帰り前に
ポチッと応援お願いいたします。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR