05
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エネルギーチャージ

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




悪天候が続いていた
今年の春のパリ。

平年この時期は
皆が外でひなたぼっこ。

カフェテラスなんて
わいのわいののお祭り騒ぎ〜

なんだけど

今年はそうも行かなかったパリジャン達。

かなりストレスが
たまりまくりの日々でした。



なので

そんな悪天候の中で
ちょっとでも晴れ間が出ようものなら

そりゃー、もう、大変。

カフェテラスは激しい争奪戦となり
日本のお花見場所取り合戦状態。

でも
そんな時こそ

プー子の本領発揮。

パリジャン達が仕事を終えて
カフェへ〜

となる前にカフェに出没。
場所がキープ出来てしまうんですもの。

むふふ。

IMG_8718.jpg

保育園の帰り道
横でスヤスヤ眠っている息子を横目に

自分にかんぱ〜い

IMG_8722.jpg  

太陽の下で読書をしながら飲む
冷え冷えのパナシェ。

たまりませ〜んっ



こんな日は
色々な人から

「何してるの〜?」
と連絡が来る。

太陽を見ると
ついつい出かけたくなるのは

完全にフランス人の国民性。



まずはうちのダーリンさんが合流し

一緒に一杯。

IMG_8717.jpg

でもってそこから
テラスを求めて友人達が集まり

いつの間にか皆でテラスディナー。
IMG_8750.jpg

ブラッセリーで頂く
なんの変哲も無い普通の料理も

太陽&テラス効果で
美味しく感じてしまうわ〜。

環境っておそろしー。



途中で目覚めた息子ちゃんも
もちろん参加。
IMG_8743.jpg

目覚めたら
突然自分たちが団体様になっていて
ちょいと驚いていたけれど

デザートをもりもり食べて
こちらもウキウキ。

IMG_8746.jpg

ここに、テラス好きのパリジャンが
新たに誕生しましたよ。



そんな感じで
テラスを楽しんだ私達。

久しぶりの太陽で
たっぷりとエネルギーチャージした

私と息子とダーリンと

そしてその仲間達。

だったのでした


やっぱりパリのテラスは最高!

春の雨であまり満喫できなかった分を
追いつけ追い越せで取り戻してみせる!



よくわからない気合を入れている私に
今日も応援のクリックお願い致します。

押すだけでランキングにポイントが!

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR