06
:
29
30
   

え?そこも?

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




さてさて

前回のブログでお知らせした通り

一流の運動療法士さん(KINE)に通う様になった
筋肉不足で腰痛女の私。

いったいどんな運動をさせられるんだろうと
ビクビクしていたけれど

とりあえず初日は
どの程度症状が進行しているのか
そんなチェックから始まった。


KINE先生の言うがまま
色々なポーズをとる私。

この時はどこが痛い?とか
ここまで身体を曲げれる?とか

そんな感じのチェックです。

いや〜
普段、身体を使っていない分

そんな動作すら
私にとってはスポーツですよ。
疲れます。



そんな中

ベッドで横たわりながら
両足を上げ

その足を体育座りの様に
折り曲げて自分の身体に近づけて行く時に
問題が発生。

どうにもこうにも痛くて曲がらーんっ



これからはKINEの前に
ちゃんとストレッチしてから来るべきね。

ここまで体が硬い患者
なかなかいないでしょ。

なんて言う私に

リアクションゼロで硬い表情のKINE先生。

どうやら私の身体
冗談では済まされないレベルの様ですよ。



う〜ん
私ってそんなに身体が硬いのか。

確かに運動不足なのはわかっていたけれど
先生が困っちゃう位なのね。

そりゃ貴方は
オリンピックに出る様な
トップアスリートを診ていたKINEだもの。

私の身体と比べられても困るってもんさ。

なんて
ぶつぶつ思っていたら

KINE先生が再び私の右足を上げ
とある角度にぎゅーっと傾けた。

”いたたたたっ!(何すんじゃい!)”
と顔をしかめた私。

そんな私に先生が

”君が痛いのは足のこの部分だよね?
これ、ドクターには診てもらった?”

と、真面目な顔で言って来た。



へ?

なになに?なんのこと?

ここが痛いのって当たり前じゃないの?
運動&ストレッチ不足だからじゃないの?

そんなすっとぼけた顔をしている私に
KINE先生

”どうやら君は股関節にも問題がありそうだ”

と容赦ない一言を言い放った。

IMG_8600_2016051321264920b.jpg

な、な、なんと!

なんと言う事!

腰痛だけでも勘弁なのに
ここにきて股関節にも問題発覚!?

私まだ30代です。
けっこう未来、長いです。

なのに

こんなに問題ありな身体と
今後何十年もつきあっていかなくてはならないなんて

考えただけでくらくらする〜。



でもね

実はうちの家系
股関節に問題がある人が多くて

もしかして私もかもな
なんて思った事も何度かあり

日本にいた時に
整形外科医の友達に診てもらった事があったのですよ。

その時は問題無しって言われたので
特に気にしてなかったけれど

ここに来て再び心配復活です。



わかりやすいくらいに落ち込んでいる私を
元気づけるように

”腰だけでなく
股関節も考えたエクササイズをするからね”

と言ってくれたKINE先生。

それでもなんとなく浮かない顔の私に

とどめの一言。

”僕は両足とも人工股関節なんだよ。
全然不自由無いよ。

はっはっは”

と。



おいおい、先生。

それって要は

プロのエクササイズをしても
結局ダメだったって事の証じゃないの?

そのセリフ
むしろ怖いんですけど。

助けて〜



でも
こうやって生まれたからには仕方が無い。
C'est la vie!

今の自分の状況を受け入れて
上手く共存する方法を探さねば。

とりあえず今は
KINE先生の教えてくれたエクササイズを
ひたすら毎日するだけだわ。

寝ながらする割には
けっこうしんどいけど

頑張るしかないわー。

でもって
次回、かかりつけのドクターに会う時は

股関節をしっかり診てもらう必要がありそうです。



そんな感じでちょっと凹んでいる私。

今日の応援クリックを頂けると励みになります。
押すだけでポイントが入る仕組みです。

ポチポチっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR