04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

モードの街育ち。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




6月22日の

 パリ。

IMG_8879.jpg

久しぶりに朝から青空〜。
気温もぐんぐんと上がって行く〜。

あー、太陽
I missed you!!!!



いちいち空を眺めながら
興奮が止まない私。



こんな日は
カフェに行ってのんびり読書でもしたいけど

息子を保育園に送り届けた後は
マッハで帰宅。

そんでもってすぐにPCをOPENです。

なぜなら今日6月22日より
フランスの夏のバーゲンが開始。

戦場と化してるショップに
乗り込む気はさらさらないけど

ネットの上で
ひたすら戦いでございます。



と言っても
買うのは全て息子ちゃんのお洋服。

あっと言う間に大きくなって
すぐに洋服が着れなくなってしまうので

次々に洋服を買い足せるのが
何より楽しくて仕方のない私。

あらあら、このズボン、もう短いわね。
長いの買わないとね〜。

ネット、ネット、るんるんるん。ぽち。

あらら、このセーター、袖がビロビロね。
新しいの買わないと〜。

ネット、ネット、るんるんるん。ぽち。

小さな理由を見つけては
とにかく息子の服を買いまくる。

ここ何十年もサイズのかわらない私は
欲しい物はある程度買い尽くしたので

自分への物欲はさらさらないけれど

その分
息子のお洋服を買いまくる
元々超が付く程浪費家の私。

娘だったら
我が家破産してたかもですよ。



最近は2つのショップのみでのお買物。

肌着やコットン系はpetit bateau
お洒落系はJacadiとすっかり決まっておりまして

今では両方のお店で
かなりVIPな扱いを受ける位の

上客になっております。

jacadilogo.jpg

本当なら
エルメスとかで上客になりたいんですけどね〜。

むりむりむり。

ママはちゃんと現実を見てナンボです。

エルメスで一度に何十着も買えませぬ。



そんな我が家の買い物は

どうしても欲しい物&必要な物は
バーゲンではない時に。

まあまあ欲しい物は
プレバーゲンの時に。

そして

それほど欲しい訳じゃないけれど
保育園で汚しまくる為にどうしても必要なのよ!な物は
バーゲンで。

と決めている。

私なりの節約法。

なので今日22日は

保育園で好きなだけ汚すが良い!と言う
捨て商品狙いで

朝からjacadiとpetit bateauのサイトと
にらめっこ。

久しぶりの青空の下
カフェテラスで飲む白ワインを犠牲にしてでも
家でネットオタクのかーちゃんです。

お陰で合計
40着程の品々ゲット〜。

ふぅー。

激しく達成感。大満足。

でもって
そんな私に

かんぱ〜い。

IMG_8882.jpg

家の窓から青空を眺めて
グビッと祝い酒。

at 11:00〜。



なんか人間って心理学的に

自分に物を買うよりも
他人に買う方が

達成感や満足感って高いらしい。

その”他人”がこうやって身内だと
ますます達成感が高いわ〜。

ただ

18ヶ月くらいの時に始まった
やたら理不尽なイヤイヤ期。

やっと最近
ちょっぴりおさまった来たと思ったら

今は何でも
”自分でやりたい期”
に突入。

洋服を選ぶのも
これまた”僕が1人で選ぶんだ!”
と言い切って

クローゼットを自分で物色する日々。

でもって
最近の1番のお気に入りは

babyGAPの
消防車が描かれた安物Tシャツ。

洗濯したら
一瞬で色落ちして

二度とGAPは我が家に迎えまいと誓った
そんなお洋服。

それなのに息子はどこへ行くにも
ポンピエ!(フランス語で消防車)と主張してくる。

保育園ならまだいいけど
普段はこれは着せたくないーっ!と
私としては思うけど

ママの心、子知らずですよ。



まあ、でも

私が勝手に自分の満足感のために
息子の服を大量に買ってるだけなので

ここんとこ
あまり強く主張出来ないのよね〜。


先日、一緒に
Jacadiのショップに靴を買いに行ったら

私が選んだのは断固拒否して
自分が選んだのを買うと主張。

しょうがなくそちらを買った程です。

私が買う服にダメだしされる日も
そんなに遠くないかもな。



1才にしてこのこだわり。
モードの街で育ってるからなのかしらねぇ。

素敵なショーウィンドーの見過ぎかしら。

そう言えば保育園に行く途中

ディオールの子供服のお店があるんだけど

babydior.png
baby Diorのサイトよりお借りしました。

あれが欲しいと言われたら
たまったもんじゃないので

そろそろ
ルートを変えないとダメかな〜と

何気にドキドキしてる

愛ママなのです。

ごめんよ息子ー
かあちゃん、買ってあげれませんー


と、心の叫びがついつい文字になってしまった私に
今日の応援ぽちぽちお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR