08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春の愚痴。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





今年のパリは

いつもと違う。

今年のパリの春は

いつもと、全然違う。

いったいどうなってしまったんだ、パリーっ!



声を大にして叫びたくなる位の
この悩ましい状況。

IMG_8476.jpg

全仏オープンファンの方達なら
きっとおわかりになると思いますが

今年のパリは
もー、うんざりするくらい

雨ばかり

なのですよ。



暗くてながーーーい冬があるパリだけど

日のなが〜い、晴天の春、夏があるから
それを楽しみにどうにか乗り越えているのに

今年は、なんだか、やってられん。

それでもって
寒い。寒過ぎる。

昨日なんて
コート着ましたよ。

それでも首元が寒くて

あーっ マフラーすれば良かった!と
後悔したくらいですよ。

parispleut.jpg

しかも

小雨なら、我慢する。
通り雨なら、まあ、許す。

それくらい
かなり寛容な心でいるのに

そんな私の気持ちを思い切り裏切り
連日大雨が降り続いております。



先日から開催された
テニスの4大大会の1つである全仏オープンも

この雨の影響で
かなりの試合が途中で中止になったり延期されたりし

主催者側は
チケットの払い戻し費用が既に
2億5千万になっているとかで

こちらもある意味
あっぷあっぷで溺れております。

rgp.jpg
画像はお借りしました。

まあ、全仏オープンの会場って

4大大会と言うキラビやか位置づけを
頂いているにもかかわらず

屋根とか照明とか
そんな設備が無くって

これがまた

試合の中止が相次ぐ原因にもなっているのよね。

確かにこの時期のパリって
22時すぎまで明るいから

照明なんて必要ないって事なんだろうけど

さすがに今回の雨で
主催者達も懲りたに違いない。

rgp1.jpg
画像はお借りしました。

そんでもって

これまたフランスらしいのが

この屋根や照明設置に関して
環境悪化を唱える人も多く

反対運動なんかが起きてるのよね。

古い物と環境保護が大好きなフランス人の
お決まりパターンだわね。



とにもかくにも
こんな感じで雨続きのパリ。

この春にパリにいらした方
”春のパリは雨ばかりで嫌だわ〜”
なんて思わないで下さいね。

今年が異例でございます。

その証拠?ってわけでは無いけれど

今まで全仏オープンは
問題無く行なえてましたからね。

そうでもなきゃ

とっくのとうに屋根をつけるなり
開催時期をずらずなりしてるはず。

多分、、、



連日天気が悪過ぎて

ついついブログで愚痴りたくなってしまった私。

聞いて下さって
ありがとうございます。



そしてお帰り前に
下のボタンを押して下さると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR