08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新しいメンバー。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




ダーリンパパさんの
60才のお祝いとして

先日レンヌの実家にコリー犬がやってきた。

もともとダーリン家には

20年程前に
コリー犬のプリンセスちゃんがいたのだけれど

悪い癌におかされ
1才半で虹の橋にお引越し。

その出来事があまりにも悲しくて

以降、欲しいとは思っても
実際にワンコをお迎えする事が
怖かったパパとママ。

でも

パパさんが定年退職し
ある程度、家にいれる生活になった今

もし何か異変があったら
すぐに気付いてあげれるだろうし
病院にも連れて行けるから、と

この機会にワンコをお迎えする事にしたんですね。



さて、いざ!

コリー犬の子犬を探そう!となり
家から迎えに行ける範囲でブリーダーさんをさがし
やってきた子が

この子

IMG_8808_20160608231929875.jpg

我が一族の
新しい一員です。



この子をお迎えする直前
一族全員に回って来たとあるメール。

それは

”名前会議”

そう

この子の名前を皆の投票で決めようと
ダーリンパパママさんが名前の候補を送ってきたのです。

でも、その数、ずらり

Maya
Melody
Molly
Mirella
Mina
Myrtille
Mila
Malila
Mendy
Milka
Milia
Malyk
Mely
Mindy
Mandy
Mayka

16候補。



ダーリンパパママ、私達夫婦
そして弟夫婦。

投票する人は6人しかいないのに
その候補は16個。

それはもう
票が割れるとしかおもえーんっ!

なんて思ったら

まさかの4票を得た名が1つありました。

そして決定!

初めまして。私、

MILKA
(ミルカ)

です

IMG_8809.jpg

チョコレートから取った
あま〜いあま〜い名前です

milka.jpg

このロゴ見ると
まるで牛の名前みたいだけど

いーんです、いーんです。

かわいいからいいんです。

でもって私も"MILKA"を選んだ1人だったので
なんだか嬉しいのです。



でも
候補の名前を見て

ちょっと不思議に思った方もいるはず。

Maya
Melody
Molly
Mirella
Mina
Myrtille
Mila
Malila
Mendy
Milka
Milia
Malyk
Mely
Mindy
Mandy
Mayka

そう、これ全部がM始まりなのですよ。

これはパパママさんの希望でも何でも無く

ただたんに
MILKA一族の血統が
皆Mで始まる名前をつけているから

なんだって。

なのでそれを重んじる様に
ブリーダーさんに言われたんだとか。

しかもこれ
血統書付きのワンコの場合
フランスでは珍しく無い事なんだとか。

さすがフランス、貴族の国。

おイヌ様ですら
血統にこだわる国なんだわさー。



とのもかくにも
そんなこんなで

我が一族にやってきた
新しい家族MILKAちゃん。

IMG_8808_20160608231929875.jpg

これからもブログで
たまに登場する事になると思うので

以後、よろしくお願いします。

と言う

ワンコの挨拶ブログで恐縮ですが
今日も応援のポチをいただけると嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR