08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お披露目会。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




全然終っていない
我が家の内装工事

だけれども

待ちきれない私達

先日は友達を招いてお披露目式を開催。

バーで乾杯〜っ 致しましたよん。

IMG_3192_20160601174038d01.jpg

バー気分を最大限に味わってもらおうと
用意したのはアペロール・スピリッツ。

イタリアでよく飲まれている
プロセッコ&アペロールリキュールのカクテルで

ここ数年、パリで大ブームのお酒。

どのカフェに行ってもバーに行っても
必ずメニューにのっている

イタリアのものだけど、ザぱりじゃん。な、お飲物

IMG_3193_201606011740379db.jpg

かんぱ〜いっ

IMG_3196.jpg

と、ちょっと離れて写真を取ると
あらら、工事ど真ん中なのが丸見えです。

でも

バーカウンターの下に
こっそりと隠してある前菜は

彼らには見えまい。

ふっふっふ。


思いがけない便利なバーの使い方だわ。

IMG_3194_201606011740380e2.jpg

この日はイタリアのカクテルでアペリティフを開始したので
お料理もイタリアンを用意。

アンティパストは
イタリアっぽく、小出しで〜
IMG_3204_201606011752430f7.jpg

これ全部

私の尊敬するブロ友のyukoさんのレシピ。
(ブログ:ローマの美味しい生活in東京はコチラ

ローマに長く住んでいた方なので

彼女のレシピをそのまま真似すると
完全にイタリアの味が再現出来るのですよ〜。

いやー、自分で言うのもなんだけど
どれもこれも美味しかったわ〜。

もちのろんで
ゲスト達にも大好評。

息子ちゃんだって
パクパク食べておりました。

aperolnight.jpg

私が作ってもこれだけ美味しいのだから
yukoさんが作った物は相当美味しいに違いない。

いつか食べてみたい〜。



そんな感じで

”BAR”お披露目会と言う名目の
飲ん兵衛の集いの会は過ぎて行き

かなり楽しい時間を過ごせた私達。

次回彼らをお招きする時こそは
ちゃんとしたBARになってるといいなぁ。



フランスの全国規模のストのせいで
工事が進まないよ〜

なんて
だいぶ前から嘆いておりますが

未だにそのスト
各地で頻発。

パリの鉄道なんかも
ストを宣言しているし

空港もどうやら
ストに突入するとか何とか。

あー、いったい、どうなるんでしょうねぇ。

当分はフランスのスト状況と
にらめっこが続きそうな感じの日々なのです。

平凡だけどやっぱりどパリな
一筋縄では行かない日常生活。

そんな私のパリ生活ブログを
今日も応援して頂けると嬉しいです。

押すだけでランキングにポイントが入ります。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR