09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

2件目の条件。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


現在9月分まで予約受付中です
(リピーター様は10月まで受付中です)


2015年度の
私のブログにサブタイトルを付けるなら

パリと私の”不動産巡りの日々”

だったと思われる位
ひたすら不動産攻撃をしていた私達。

今住んでいるアパートに巡り合う為に
多分30件程の物件を訪問したのだけれども

最後は案外あっさりと契約完了。

そしてお引越。

面白い位、ぽんぽんと進んで行き
今の生活となっております



apartdor.jpg  


時には落ち込み、時には怒り
翻弄されまくった物件探しだったけど

今となっては良い思い出だわ〜。

はっは。

apartdor2.jpg 

とにもかくにも、そんなんで

現在のアパートに大大大満足している私達、なのですが

以前からこのブログを読んで下さっている方は
”あれ?もう1つの物件探しはどうなった?”

と思っている人もいるかと。


そう、実は私達

購入の為の物件も探していたのですね。

そしてそれは
日本から来る旅行者様にお貸しするための物。

現在、旅行者の皆様にお貸ししている
パリの1区にのアパートに続いて

2件目をOPENしたいな〜と
そんな風に思っていたのです。

丁度今月で3年目を迎える
現在の貸しアパートなのですが

今までたくさんの人に利用して頂き

今では毎月の様に
リピーター様がいらっしゃって下さるようになりました。

その反面

予約が重なってしまうために
お断りしてしまったお客様も多く

それがかなりジレンマ。

もう1件あればいいな〜と言う気持ちがどんどん強まり
2件目を探し始めたわけなのです。

でも

賃貸以上に激しい争奪戦が行われるパリの購入物件。

良いと思う物件は
その場でOKゴーサインを出さないと

数時間後には誰かの物に〜
なんて言うのはザラだし

昨年の私たちの様に

2ヶ月かけて
書類の手続きぜーーーんぶが無事終了。

ふ〜、これでやっと購入だ。

と思っても

売り手の気がかわり
”やっぱり売らない。ぷいっ”
なんてのも起きたりして

とにかく面倒なんですよ。
パリで不動産を購入するのは。



しかも私たちが狙っている様な小さめのアパートは
一番人気と思われる。

それこそ良いのは一瞬で無くなってしまうのです。

そこで私たち

ちょっとね
発想の転換と言いますが

考え方を変えてみた。

1件目のアパートがきっかけで
2件目を、、、と思い始め

なんとなく似たような物件を探していたけれど

ここにこだわる必要は無いのでは?と。

今お貸ししているのは
ワンルームの小さなお部屋。

パリのホテルも
小さな部屋がほとんどだし

一人旅や女性同士の旅なんかをサポート出来たら嬉しいなと
そんな気持ちで始めたので

プチなサイズがちょうど良いわねと
思っていたのだけれど

実際にOPENしてみたら
例えば親子で、例えば家族で
例えばご夫婦でetc

けっこう活用してくれる方がいて

もしかして

今のアパートとは違う感じのアパートをご用意出来たら
そちらに利用を切り替える方はもちろん

今まで問い合わせすらしなかった方たちも
興味を持ってくださるのかも!と。

思ったわけなのです。

apart3.jpg

なんだか長ったらしく書いてしまいましたが

要は

2件目は
1件目とは違う客層を受け入れれるアパートにしよう。

狙いは

子連れや友達3人以上
高齢の方がいるグループやご家族

現在ある貸しアパートではちょっと難しそうなお客様に
喜んで使っていただけるお部屋をご用意したい、と。



なのでこの5月から

以下の条件で物件を再開致しました。

・1LDKである事
・バスタブがある事
・治安の良いエリアである事
・商店街等が近くにあり生活しやすい事
・近くにバス停や地下鉄がある事
・観光地にアクセスしやすい事
・4名以上が宿泊できる事
・道路に面していない1階か
エレベーター付きの2階以上である事
・我が家から行きやすい事

探しているアパートをワンルームから1LDKにしたし
条件もかなり多いので選択の幅は狭まったけど

その分どうやら倍率も低いみたいで

その日のうちになくなる!
なんて言う事が起きず

以前よりか優雅に
物件を探し中でございます。

今のところ数件
まぁまぁかな〜と言う物件はあったけれど

ここまで探し続けたわけだから
妥協はしたくない!と

愛さん
かなり厳しくチェック中でございます。



もし今まで私たちの貸しアパートに興味はあったけれど
条件的に無理だわ〜と思い諦めた方がおりましたら

これをきっかけに
ご縁がつながると嬉しいな。

もちろん
今まで1区のアパートをご利用してくださった方が

例えば今度は家族と利用する予定とか
友達と3人で〜とか
1人でももうちょっと優雅に〜とか

そんな時に利用してくださるのも
これまた嬉しいな〜。

って

購入が決まってから言ってよね。って感じですよね。

この秋にはOPENしたいんだけどなぁ。
どうかな〜。



とりあえずそんな感じで
これからまた”不動産”ネタが増えそうな私のブログ。

そのプロローグな

今日の記事なのです。

そんな予告なブログで恐縮ですが
今日も応援のクリックをいただけると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が〜

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR