06
:
29
30
   

老舗の壁紙。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




現在内装工事中の我が家。

飲ん兵衛夫婦の夢のBARを設置中なのですが

せっかくなら
オサレな壁紙を買おうでは無いかと

意気込んだ私達。

bonmarchepres.jpg

と言っても

考えてみたら今までの人生で
壁紙を買うのは初めて。

親の持ち家でぬくぬく生活をしていた時は
母親がその権限全てを持っていたし

1人暮らしを始めた後も

日本の賃貸で自分で壁紙を貼ろうなんて
微塵も思った事が無し。

フランスでは
自分で内装工事は普通の事ではあるけれど

以前住んでいたアパートはあくまでも仮の住居で
いまに引越すわ!と誓ってたので

これまたお部屋をお洒落に変えようなんて
思った事が無し。

IMG_8680.jpg

理想的なアパートに引越せた今

せっかくなら内装も
とことんこだわろうではないかと

お洒落で素敵そうな壁紙屋さんを
色々と調べてみた。



あったよ、あった

パリには有名な壁紙屋がたくさんあった。

その中でも良さそうだったのが
パリのサンジェルマンデプレ駅すぐ近くにある

NOBILISさん

bnobilislogo.png
 住所:38 rue Bonaparte 75006 PARIS
電話:01 53 10 27 30
HP:www.nobilis.fr

壁紙はもちろん

お好みの素材を利用して
カーテンやクッションetc

ソファーの張り替えなんかもしてくれる
1928年から続く老舗の生地屋さん。

nobilisparis.png
HPよりお借りしました。

さっそく店内へ突入し
壁紙セクションへ。

IMG_8683.jpg

うーん

壁紙ってこんなにも美しいものなんだねぇ。
見ていてうっとり。

見本のディスプレイにも
これまたうっとり〜。

IMG_8684.jpg

何十冊もの壁紙の本が置いてあり
その中から気に入ったのを探して
IMG_8681.jpg

メモメモ〜
IMG_8682.jpg

それをお店の人に渡すと
初めてお値段を調べてくれると言う

そーんなシステムになっているので

ちょっとドキドキです。



3種類の良さげな壁紙を見つけた私達。

さあっ!
出て来いっ プライスっ!

と意気込んで
メモした紙を渡してみたら

出て来た出て来た

手書きで出て来た

IMG_8711_201605231930349cf.jpg

こっちもやっぱり手書きで出て来た。
IMG_8710.jpg

147ユーロに174ユーロ

なかなかなお値段ですねぇ〜

と思ったら

実はこれ
まるまる1ロール分のお値段ですって。

例えば174ユーロのやつは
64cm×8.2mでそのお値段。

日本だと1m×1mで計算した上で
業者が張り替えをするパターンが多いみたいだけど

自分たちで内装をするフランスでは
こうやってロール単位で売られてるのが当たり前なのですね。



このお値段が書かれた紙は
実際の壁紙の裏。

IMG_8709_201605231930377fd.jpg

そう、こちらのNOBILISさんでは
気に入った壁紙の一部を頂けるので

これを持って帰って
家でイメトレが出来るのです。

嬉しいサービスだわ〜。



ちなみに
今回見つけたお気に入りの3つめは

本物の銀が織り込んである
手製の壁紙と言う事で

そのお値段
1mで300ユーロ。



切れ端を頂くためにも
お支払いをお願いします。

なんて言われたので

ご丁寧にお断りしましたよ。

1mで300ユーロの壁紙なんて
用はございません。

こっちからお断りですよ。

ええ、完全に負け惜しみですよ。

ふん。



とりあえずこちらのお店で
2種類の候補を連れて帰って来た私達。

我が家のBARには
どっちの壁紙が合うのかしら。

悩むわ〜

IMG_8675_201605201635064e3.jpg

そもそも
内装工事をBARから始めたから

全体の雰囲気が決まっておらず
余計に選ぶのが難しいのよね。

飲ん兵衛夫婦
つっぱしったわさー。


とりあえずもう1件見に行く予定なので
そちらを見てから決着をつけるかな。

さてさて、どうなる事やら。

我が家の内装工事は
まだまだ始まったばかりなのです。

アパート探し以上にシリーズ化しそうな
我が家の内装工事ネタ。

飽きた人も飽きかけている人も
おつきあい頂けると嬉しいです。

そして
今日も応援クリックを頂けると
飛び跳ねて喜びます。

ポチポチッ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR