05
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お気楽現場監督。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





前回

我が家で内装工事を開始した
そんな内輪ネタを書いたのですが

遅れてなんぼなフランスの工事。

日本人の嫁がいる我が家では
そうはさせるまい!と

お尻をたたきながら
せっせと働かせ

昨日の段階ではここまで〜

IMG_8664.jpg

そして
今はこんな感じに、と
IMG_8674.jpg

だいぶ進みましたよん。



人には働け〜働け〜と
指示ばかり出していたけれど

自分の事はおろそか愛さん

昨日はブログ更新出来ずにダウン

いや〜、人間って
指示を出すだけでもこんなにも疲れるものなのね。

小沢征爾が汗だくで指揮を振ってた理由が
わかる気すらするわ。

ふふふ。



今回の内装工事の難所は
なんといっても

電気メーター

壁に巨大なのがドカンとあるから
一気にBARのムードを壊しちゃう。

IMG_8667_20160520163512055.jpg

これをどう上手く隠すかが
私達の悩みどころ。

とりあえず上の棚を黒のガラス戸にする事で
それなりに見えなくはなったけど

IMG_8674.jpg

まだちょっぴり見える下の部分は
なんらかで囲って

さらにまわりにボトルかもしくはグラスを並べれば
どうにかなるかな〜と

頭の中でイメージ中。

まあ

ふつーーーーの一般家庭で
そこまでこだわってBARを作る必要は
ないっちゃ、ないんだけどね。

変な所でとことんこだわる
面倒な女なんですよ。私。

でもって

さらにこだわるムーディーポイントとしては
照明でしょ!

と言う事で

天井を大工事
IMG_8665.jpg

ここにふたをして
四方から淡い光がもれるような
そんな感じの照明にしてみようかと。

IMG_8670_201605201635106bd.jpg

上手くいくといいなぁ。



金曜になったので
とりあえずこれで工事はいったんお休み。

IMG_8673.jpg

来週中にまた
再開予定でございます。

その間に
BARのまわりのタペスリーを決めたり
色々な配置をきめたり

週末も忙しくなりそうだわ。



しかし
こんな小さなBARを造るためにも
果てしない労力が必要なのに

家を自分で作っちゃう
ダーリンパパさんや弟君には

改めて脱帽。

都会ッ子な私達夫婦には
とてもじゃないけど出来ないわ。と

改めて認識した

そんな日々だったのでした。

でもでも
やっぱり内装工事は楽しいな

自分で身体は動かさないからそんな風に言える
お気楽現場監督な私に

今日の応援クリック
お願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR