08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

セーヌ川の楽しみ方。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




週末のとある日。

まだまだ雨や曇が多く
寒い日が続いていたけれど

太陽がちょっと現れた瞬間を狙い
お散歩へ〜

IMG_8635.jpg

引越してから
セーヌ川沿い散歩が増えた我が家。

なぜなら
階段を下りて川沿いに行くと
IMG_8637_201605181837519f4.jpg

そこは完全に歩行者天国。

車が通らないので
チビ連れも安心なのですね

IMG_8638.jpg


最近はベビーカーに乗りたがらない
うちの息子君。

とにかく自分で歩きたくて仕方が無い。

なのでこの川沿いで
ひたすら手を繋いで歩かせる。

とにかくひたすら歩かせる。
満足するまで歩かせる。

自分の限界に挑戦するが良い!



パパもママも
とことんつきあいます。

そして自分から

”プセット〜(ベビーカー)"
とおねだりして来るまでお散歩です。

そんでもってその後は
ベビーカーで速攻爆睡〜。



そうなるとここからは
パパとママの大人の時間

川沿い散歩の楽しみが
大人にもやってくる。

IMG_8636.jpg

なぜなら

セーヌ川沿いのスペースには
季節限定でカフェやレストラン、BARが出現し

川を眺め、日向ぼっこをしながら
のんびり一杯な空間が

これでもか!と言う位
広がっているのですね。

IMG_8643_20160518183745a11.jpg

日本でいう屋台的な
簡易的な設備ではあるけれど

あなどるなかれ

ピザ屋さんは、焼き釜持参ですよー。

この写真だとわかりにくいけど。。。
IMG_8642.jpg


この日はまだまだ肌寒かったので
外はちょっと嫌だなと

私達が向かったのがコチラ
IMG_8641_20160518183748063.jpg

固定はされているけれど
セーヌ川に浮かんでいる船でございます。

乗船〜
IMG_8644.jpg

こちら"Rosa Bonheur"は

アンヴァリッドの目の前の橋のすぐ下にある
船上カフェバー。

IMG_8645.jpg

正直ぶっちゃけて言いますと

決してお洒落な空間ではございません。

グラスだってご覧の通り
プラスチック。

IMG_8647.jpg

でも

散歩途中にふら〜と寄って
グビッと飲む1杯がたまらなかったりするんだな。

セーヌ川の上なので

他の船が通る度
ぷかぷか揺れたりして

これがなかなか面白い。

アルコールで酔うのが先か
船酔いが先か

脳の麻痺が先か
自律神経の異常が先か

愛さんにとっては
勝負の時間でございます。

IMG_8648_20160518183723685.jpg

睡眠中の息子にとっては
この揺れが心地よいらしく

終始ぐっすり〜。

IMG_8646_20160518183726c4a.jpg

ベビーカーでも余裕な
無駄に広いスペースが

家族連れには有難い
Rosa Bonheur

でもって
船酔いする女な私にとっては

セーヌ川を
私の許容範囲内MAXで堪能出来る
そんな場所でもあるので

これまた有難い。



このBARに通いつめたら
いつか船酔いを克服出来るのではないか
トレーニングになっているに違い無いと

けっこう本気で思っているのですが

どかな。

無理かな?



春〜夏

パリのお散歩途中に
ちょっと一休みしたい方

セーヌ川の近くにいる場合は
ぜひ川沿いを覗いて見て下さいね

けっこう色々なカフェが出ていて
気軽に休めますよ〜。

まあ、セーヌ川の色は
決して綺麗ではないんですけどね。

ちっちゃい事は気にしない人に
おすすめでございます。

そして今日も
お帰り前に応援クリックしてくださると
非常に嬉しいです

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR