08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いざ、ご近所の部屋へ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




前回の続きなのですが

そんな感じで
ひょんな事から

上の階のお家へ遊びに行く事になった私。

ほぼ初対面なのに
気さくに家に招き入れてくれる

とーーーってもフレンドリーなご近所さんの
優しいお誘いが嬉しくて

ついつい「うい」と言ってしまったのよね。



そして

こうやってご近所さんと仲良くなれるのも
もちろん嬉しいけれど

引っ越してきたばかりの我が家にとって
同じ間取りの上の階がどんな内装になっているのか

そんなのも気になったんですねー。

フレンドリーさを利用して
偵察を試みる

心の腐った人間ですよ、私。



我が家による事も無く
直接、お家にお伺いした私たち親子。

彼女が部屋をあけると
もうすぐ4歳になるお嬢さんが私たちをお出迎えしてくれて

そして
ベビーシッターさんと5ヶ月になる息子ちゃんも
私たちの方にやってきて

ごあいさつしてくれました。



さっそくお邪魔しま〜すと
入ろうとしたけれど

なんだか身動きがとりにくい。

ん?と足元を見てみると

うちの息子ちゃんがぴったりとへばりついていて
がっしりポジションキープ中。

息子にとっては
まったく同じ建物で
ドアまで同じ。

でもいざ開けてみたら
あらら?なんだか様子がおかしい。

我が家のエントランスは?
我が家のサロンは?

こんなんじゃないはずだーっ!と
若干パニックだった様です。


ご近所さんよ
挨拶しなさいっ

と言ってみると

なんだかもじもじ。

保育園であれだけ激しく遊びまくっていて
誰とでもフレンドリーな息子はいづこ?

まったく別人君がそこに〜。

うーん、いったいどうしたんでしょう?と
愛ママ、ちょっと困ってたけれど

いっこうに私から離れない
息子君。

でも

私の足に埋めてる顔を
時々出してはチロっとみる先に

この家の3歳のお嬢さんがっ!



なんと、息子よ、もしや!?
君が照れている理由はこれなのか!?


こんな感じでご近所訪問は
私の自由があまりきかない状態で過ぎて行き

お部屋を案内してくれると言うオファーも
この日は断念。

今度は家族皆で
アペリティフでもいたしましょうと

そんな約束はがっちりとかわし
この日の訪問はあっさりと終了です。

ちょっと残念だったけど
お楽しみはまた今度だわね。

IMG_7687_20160218172234a91.jpg

しかし女の子がいると
やっぱり部屋の雰囲気って違うもんだわね。

入り口横にあるサロンには
ピアノが置いてあって

暖炉のまわりには
レースの蝶々なんかが
ところどころに飾ってあって

いかにも”娘がいます”的なお部屋だったわ。



IMG_7686.jpg

そして、、、

どうなる事やら息子の熱視線

最近はやたら彼の口から
保育園のお友達の女の子の名が出てくるし

どうやら彼の中で何かが
目覚めつつあるようですよ。

早いな〜、成長って。

ママが1番なのも
時間の問題だわね。

そんな風に思って
ちょっぴり悲しくなった私に

今日の応援クリックお願いいたします。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR