09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

筋トレ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




比較的
歩き始めるのが遅かった
うちの息子くん。

初めて立ち上がったのも
1歳は過ぎていたし

しっかりと歩き出したのは
1歳半くらい。

でも
その遅れを取り戻すべく

そのあとはとにかく
歩く、歩く、歩く。

そして1ヶ月ほど前からは
走る、走る、走る。

parcrun.jpg 

ほんの数ヶ月前まで
全く立ち上がる気配すら感じられなかったのに

追い上げが半端ない。

きっとこの子は

夏休みの宿題とかは
最終日とかに慌ててやるに違いない。

そして

試験勉強は
前日の徹夜派に違いない。

ああ、私の幼少期を
順調に辿っているのね〜。

ギリギリな人生って
けっこう心臓に悪いのにーっ

恐るべしDNA。



そんなうちの息子君の最近のブームは
上り下り。

通りすがりに段を見つけると
必ずやそちらに導かれ

よいしょとのっかり
よっこらせと下りる。

それをひたすら繰り返す。

道の真ん中で
突然上り下りを開始する息子に
それを見守っているママ

はたから見たら
何をやってるんだ状態ですけど

そんな事を気にしていたら
男の子なんて育ててられないってもんですよ。



でも

そんな数段だけだと
かなり不完全燃焼な息子君。

最近は
5階にある私たちのアパートも
徒歩で登って行こうとする。

でも残念ながら

かあちゃん
それに付き合うほど若くないのです。

という事で

先日はこんなところに連れて行ってみた。

IMG_8604_20160513212648a7b.jpg 

こちら
ガリエラ美術館の前にある広場、でして

完全に柵で囲まれているので
1歳児を野放しにしても安全だし

ワンコの散歩が禁止なので
落し物も無いし

そして何より

息子のブーム

”階段”



これでもか!ってくらいあるのです。

ふふふ。

IMG_8605.jpg 

さーーーっ

好きなだけ上り下りするが良い!
息子よ!

parcrun1.jpg 

気分はロッキーっ

階段を上ったその上からは
けっこうな絶景が見渡せて

IMG_8600_2016051321264920b.jpg 

おつきあいするママ的にも
ほっこりできる

ガリエラ公園。

こんな感じで
息子、筋トレ中。

そして先日も
いざ!筋トレへ!

と連れて行ったら

なんと5月30日まで
工事で閉鎖されていた。



ああああっ
なんてこった。

こうして私たち親子はまた
パリの街で安全な階段を探す事になったのでした。

どんどんと筋力をつけて行く
我が息子。

ついて行けなくなる日は
そう遠い未来じゃないわね〜。

そんな母ちゃんにエールを!
応援のクリックお願いいたします。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR