06
:
27
28
29
30
   

出張族と夫婦円満。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




4月から

出張出張出張の
うちのダーリンさん

土日も返上で
仕事の日々が続いている。

でも

フランスの企業たるもの
個々の休みは尊重してなんぼ

その分
平日がお休みになったりするんです。
代休ってやつですね。

確かに出張ばかりで
家にいないのは

私にとっては大変な事もあるけれど

でもでも、この代休があるおかげで

平日いっしょに
ふらりとランチの旅三昧が出来るのが
とにかく嬉しい〜。

IMG_8610_20160513212801f57.jpg

夫婦で昼からレストランに行き
一杯、、、一本?
飲める幸せは

普通の家庭ではなかなか味わえないかと。

なので

出張族の家庭で良かったな
なんて思うのです。

先日は

7区にある
王道のビストロへ。

IMG_8612_2016051321275992a.jpg

旅行サイトでかなり評価が高い
Chez Franceさんで

IMG_8619.jpg

コテコテのフレンチを
頂きましたよ。

IMG_8616_2016051321275611e.jpg



こんな感じで
ダーさんがお休みの時は

必ずと言っていい頻度で
外でランチをする我が家。

もちのろんで
外でランチできるのは嬉しいけど

ぐーたら嫁としては

ランチ作らなくてもいいのが
これまたたまらなく嬉しい。

だって普段
平日の昼といえば私1人きり。

適当に料理したり
残り物食べたり

そんなので十分だけど

さすがにダーリンさんが家にいると
ちゃんと作らないとならなくなりますからね。

何気にそれが
ちょいと面倒だったりもするので
外でランチが嬉しいのです。

ええ、完全に鬼嫁発言ですよ。

ふふふ。



でも

食べ歩きが共通の趣味な私達。

これが夫婦円満の秘訣になっているのは
間違い無い。

こうやって2人で向き合って
ゆっくりじっくりと1〜2時間話すって
家だとなかなかできないしね。



休みを返上で出張頑張っているダーリンさんと
母子家庭状態で家庭を守っている私への

"ご褒美"と言う言い訳もついた今

なかなか止められない
脂肪に優しく財布に厳しい

私達夫婦の円満の秘訣行事なのです。

ふふ。


そんな食べ道楽夫婦な私達に
今日もクリックいただけると嬉しいです。

ボタンを押すだけで
ランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR