05
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

TAXIと文明。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





最近

インターネットが使える長距離バスや
飛行機なんかも増えてきて

ネットオタクな私にとっては
激しくウエルカムな時代に突入です。



そんな21世紀のとある日の
お出かけした帰り道

何気なく乗り込もうといたタクシーにも

wifiあります。

の様なものが書いてあった。

うーん

taxiも頑張ってるね。
便利になったもんだねぇ。

特に旅行者は助かるだろうな〜

日本から持ってきたスマホを
そのまま繋げられるもんね。

なんて思いながら

乗り込んでみましたら

おっと、目の前に

IMG_8624_20160513213145d53.jpg

ipadがそのまま設置されていたー。



この発想はなかったわ。
これは便利だねー!

taxiにwifiがついていたとしても
私みたいにパリ在だと

あえてwifiに繋がなくても
そのまま3Gで対応しちゃうけど

こうやってどかんと目の前に
ipadが設置されていると

誰でもすぐに使えるものね。

しかも画面が大きいから
友達と一緒に調べものをしながらタクシーに乗る事もできる。

こりゃ、なかなかのナイスアイデア。

パリと言う観光地では
重宝されるに違いない。

日本でも
wifiありますタクシーはあるみたいだけれども

基本はただ単に

車内にwifiルーターが置いてあるだけで
こうやってi-pad設置はまだ無いっぽい。

いや

私が知っている限りでは
まだ無いけれど

もうあるのかな?

日本を離れて数年。

浦島太郎状態なのでそこんとこ曖昧だわ。



これからパリにいらっしゃる予定のある方

空港からパリ市内
タクシーを利用されるなら

wifiありますタクシー狙うと
便利ですよ〜。



小ネタも小ネタ
当たり前すぎる内容のブログですが

今日も応援クリックいただけると嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が!

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR