05
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あいこさん。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




GWに突入する
ちょっとだけ前にパリ入りした

我らが”吉野亜衣子”さん。

パリブログに興味がある方なら
きっとご存知のお名前で

私が現在記事を書かせて頂いているフリーペーパー
”ノワゼットプレス”の

編集長様でございます。

noisettepress.jpg


私がこのブログを始めるずーっと前から
ご自身でもブログを書いてらして

パリブログ界の大先輩。

でも

私がパリ入りしてから間もなく
日本に戻られてしまい

実際にパリでは出会えなかったけど

Noisette Pressの記事を書くのがきっかけで
運命のご対面〜。

そしてそれ以降
仲良くさせて頂いております。



そんな彼女がパリに来たと言うので
これは一目でもお会いしないと!と、勝手に盛り上がり

滞在先の近くまで
息子持参でおしかけた図々しい私。

めずらしく積極的になったのが功を奏して
無事にお会い出来ました

IMG_8538.jpg

息子がガン寝してたのが
ちょっと残念だったけど

まあ、良い良い。
この日は完全に君は脇役なのさ。



亜衣子さんも一児の母。

しかもうちの息子ちゃんより
2週間だけ年上の女の子をお持ち。

そんな”同年代の母”の知識を発揮して
前回お会いした時にこんなプレゼントを頂いたのですが

IMG_8540.jpg

これにはうちの息子、大興奮。

さすが同じ年の子を持つ母だけあって
1歳児の心理をわかってるわ〜。

息子の心をガシッと鷲掴みですよ。

IMG_8542_20160429181403797.jpg

何?これ?

と思った方に説明させて頂きますと

全部のページに
顔の輪郭や顔になりそうな物体が載っていて

そこに
目、鼻、口などなどなどのシールを自分で貼って行き
顔を完成させ

世界に1冊しかない
自分オリジナルの本を作る事が出来ると言う

そんな本なのです。

kaonote.png
kokuyoのHPよりお借りしました。

うちの息子ちゃん

これをあまりにも気に入りすぎて

シールを全部貼り終わって
もう新しい顔は作れないと知った後は
IMG_8543.jpg

既に貼ったシールをむりやり剥がして
リサイクルしようと言う勢い。

なので

もちのろんで

ビリビリに。
IMG_8541.jpg

そんな息子の熱い思いを
亜衣子さんに伝えたところ

なんとこちらの
元祖”かおノート”と
”かおノート3”を

日本から買ってきてくださいました〜

IMG_8539.jpg

って

なんで包装されたままの写真?

と思った方

なぜなら

こんな息子が好きすぎるプレゼントは
とっておきの日までとっておく予定だからです。

いざというときの印籠効果を狙ってます。

そして何より

シールが無くなったら
また新しいの買って貰えばいいんだ。

なんて
おぼっちゃま的な思考が出来たら困るからね

だしおしみ〜



ほんの15分程度の立ち話で終わった
久しぶりの再会だったけれど

お会い出来て良かったわ。

同じ年の子供がいる同士
いつか一緒に遊ばせたいねと
そんな話をしつつ

この日はお別れした

私達だったのでした。


パリに日本人の友達はいないけど

パリがきっかけで知り合った日本人は
けっこういる私。

それもとっても貴重だよね!のクリック
お願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR