11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

日本の家inパリ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





我が家に届く郵便物は全て
管理人さんを通して渡されるので

余計な広告とか
そんなのは一切届かない。

IMG_8510.jpg 

そんな中、先日

見慣れない手紙を発見。

IMG_8511.jpg 

しっかり手書きで
私たちの名前が書かれている
ちょっと大きめの封筒。


誰かからパーティーのお誘いかしら?
なんて疑いも無く開けてみると

んんんっ!

これは!

IMG_8512.jpg 

明らかに広告です。
紛れもなく広告です。

IMG_8513.jpg 

不動産屋さんから届いた
パンフレットです。

IMG_8517.jpg 

しかも

LUXです!
かなりLUXです!

そこには無縁の世界が広がっておりますっ!

夢ふくらむねぇ。

IMG_8518.jpg

近所の物件もあるねぇ。

IMG_8516.jpg 

デパート側は
食べ物に困らなそうだね〜

IMG_8524_20160428213658806.jpg

なんて

趣味・不動産めぐりの私が
それぞれにつっこみを入れながら
ぼけーっと眺めていたところ

私の目に飛び込んできた
なんとも馴染みのある感じの景色。

IMG_8519.jpg  

なにこれ?
なんだかすっごく日本ぽい?



IMG_8520_2016042821372177b.jpg 

それもそのはず
この物件

その名も

”Maiosn Japonaise"
(日本の家)

IMG_8521.jpg 

日本ぽいと言うか
そのまんま日本を意識した
そんな物件です。


パリの11区にある約16億円のお屋敷。

このパンフレットには
お庭の写真しかのっていなかったけど

この物件の建物って
いったいどんなんだろうと

気になりすぎる。

きっと11区で
名物屋敷に認定されているに違いない。



しかし、、、

話は戻ってこのパンフレット
IMG_8512.jpg 

住所と名前が手書きで書かれていたと言う事は

IMG_8511.jpg 

完全に個人情報が流出しているって事だよね。



しかもこれ実は
引っ越してから1ヶ月もたたないうちの出来事。

そうなると
疑う相手はだいぶ絞れてしまうのだけれども

おそろしすぎて憶測ストップ。


とりあえず今の所
これ以外の広告は届いていないけれども

それももしかすると
管理人さんが破棄してくれているだけかもしれないから

なんともいえないわー。


社会が便利になるに従って
新しい問題が生まれるのは必然的な事。

自分を守るのは
自分しか無いんだね。と

改めて感じた

とある日の私だったのでした。

どこの国にいようが
同じ心配はつきまとうー。

そんな私に
今日の応援クリックお願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR