09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

気が付けば。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




気がつけば

いや
皆様はとっくに気付いているはずだけど

ゴールデンウィークに突入

ですね。

海外に住んでいると
そういった日本の文化を忘れがちで

昨日更新したブログへの訪問者が
突然激減していたから

あっ!
そっかっ!
GWに入ったんだ!

と気付きましたよ。

vancreef.jpg

こうやって私は
どんどんガイジン化していくんだわー。

見た目は超がつくほどの
のっぺり日本人顔なのにっ

自分に激しく違和感だわさ。



しかも今日から1週間
バカンスに行く私。

特に意識したわけじゃないのに
思い切りGWにかぶってるのよね。


今までGWの時期は
たいてい友達が遊びに来てくれていて

パリ観光を一緒にする
って言うのがパターンだったけど

テロの影響か
はたまた不景気なのか

それとも
子持ちになった私に気を遣ってか

真意は謎のままだけど

とにもかくにも
今年は誰もやってこない。

それならば
バカンスに行こうじゃないか!
となったのです。

なぜならフランスも
5月は祭日が多い月で

フランス人にとっても
バカンスの月と言われている。

そのフランスの文化にのりに乗って

ダーリンのパパママさんと一緒に
アルザスのんだくれの旅に出て来ます。

vinblanccafe.jpg

GWの時期は
パリの街で日本人に遭遇する率が高く

なんだか勝手に
ウキウキしちゃう私だけど

今年はそれを味わえないのが
ちょっと残念。

でもきっと
アルザスにもいらっしゃるかな。

そちらでの遭遇
楽しみにしておこう。

まあ、遭遇と言っても

私が勝手に見つめながら
にやにやするだけなんですけどね。

完全に怪しい
在仏日本人になるだけなんですけどね。

本当は話しかけたいけど
話かける勇気が無い

小心者なんですもの。


そう言えば昨日も
ヴァンドーム広場近くで

地図を見つめながら
ちょっと迷子気味の日本人夫妻を見つけた私。

さりげなく隣りに立って

”いつでも助けるよ〜”
オーラ出してみたんだけど

私の視線に気付いたとたん
そそくさと退散。

まんまと逃げられたわー。



日本の旅行者様って
在パリの人を怖がっている気すらする。

自分で言うのもなんだけど
こんなに優しいのにさ。

paris11.jpg

皆様はGW
どのように過ごされますか?

天候に恵まれるといいですね。

こちらパリ
4月も終ろうとしてるのに
3日前には雪なんかも降って

かなり寒い春となっております。

でも
せっかくのお休み

普段お仕事や家事育児でお疲れの方も
リフレッシュ出来ます様に。

そして
そんなGW中にもかかわらず
こうして遊びに来て下さった皆様には

感謝感謝でございます。

そしてそして今日も
お帰り前に応援のクリックを頂けると
大変嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR