04
:    

ご近所さんとご対面。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




保育園へは
いつもベビーカーで登園している
うちの息子君。

毎回エレベーターで上り下りは面倒と

1階のエントランスであり
管理人室の前に

ベビーカーを置かせてもらっている。

なので毎回
アパートに到着すると同時に
息子をそこで下し

ベビーカーを置いて
2人で部屋まで行くのです。


先日いつもの様に

息子をベビーカーから降ろそうと
あれやこれや準備をしていたら

背後から突然
ヒールの音がコツコツコツ

そんでもって
小さなスーツケースを引きずる音が聞こえて来た。


同じ敷地にある
LUXブランドの方かしら。

なんて
気にせずに作業を続けていたら

そんな私の背中に

"ボンジュール”

と声が。


ん?

わざわざ背を向けている私に
挨拶をしてくる人なんで

何かのセールス?



警戒心むき出しの顔で振り向くと

そこには華麗な姿で佇む
40代前半位の素敵なマダムが立っていた。

うーん

こんなステキマダムに声をかけられる程
私の私生活、華々しく無いわい。

スーツケース持ってるから旅行者で
何か質問でもあるのかな?

と思い

とりあえず
”ボンジュール”
と笑顔で返してみた。



”先日はチョコレートをありがとう。
娘も喜んでいたわ”



微笑んで来た。


ん?

あ!

あああっ!

この方は!?

私達の部屋の上の階に住んでいるマダムだわ!

引越の当日に1度チロっとお見かけし
(その時のエピソードはコチラ

ご挨拶に行った時にはいらっしゃらなかった
(その時のエピソードはコチラ

あの、私の中で勝手に有名人な
ウルトラキャリアウーマンの方!



金髪を肩まで下ろし

ピシッとした黒のパンツスーツに
10cm位ありそうなハイヒール

想像はしていたけれど
想像以上の素敵なキャリアウーマンが目の前に。


ぽかぁんとしている私に
自己紹介をしてきたマダム

この日は出張帰り。
アメリカの企業で働いているらしい。

ちなみに妹さんはディオール勤務。

姉妹とも日本と縁がある仕事で
出張でよく行くのよ。

日本の食も文化も全部好きよーっ

と。

話の内容まで期待を裏切らない
キャリアウーマン。

でもってこの気さくさ

期待以上の
素敵マダムっぷりだわ〜。


とりあえず

こちらも少しだけ自己紹介をし
主人はエンジニア系でうんちゃらら

そんなお話で盛り上がり

話題は当たり前の様に
一緒にいた我が息子君に。

そんな時
彼女の口から思いがけない一言が

”今から、息子君と一緒に
我が家にいらっしゃらない
子供達も紹介したいわ!”



ステキマダムからの突然のお誘いです。

IMG_7686.jpg

どっからどう見ても

今、帰って来て
あとは家でのんびるするだけだよ〜
モードの私達親子なので

今更忙しいとは言いにくい。

でも

突然おうちにいらしてって
これはありなのか?

頭の中でごちゃごちゃ悩んでいたけれど

”これからはご近所さん。
家族ぐるみでお友達になるんだもの。

遠慮せずにいらして!”

と言う
彼女の優しい一言で

ついつい

”ウイ”

と答えてしまった私だったのでした。。。


つづく。


単なるご近所訪問なのに
まさかの2部作。

そんな文章まとめ力の無い私に
今日の応援クリック頂けると嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR