11
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

日本から来た風。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


8月まで予約OPEN致しました。
涼しい夏のパリでお待ちしております。


とうとう

とうとう、とうとう

行って来ました

あの人気ラーメン屋"一風堂"
in パリ〜っ

IMG_8499.jpg  

私の欲望が入り交じった風の噂で
1年以上前から"もうすぐ"OPEN予定と聞いていて

しかも半年程前

皆様にお貸ししている
Etienn Marcelのアパートの近くで

OPEN予定の店舗を発見し

IMG_7156.jpg

噂は本当だったんだわ〜と
かなりはしゃいでいたんだけど

その後も
全然OPENの気配無し。

うーん、いったいどうなってるんだ。
残念すぎる。

IMG_7157.jpg

と、覗き込んでは落ち込んでいた私の元に突然

"一風堂がオデオンにOPENしたぞ”

と言う
本格的な噂が飛び込んで来た。



なんだそりゃ?
Etienne Marcelとセーヌ川を挟んだ反対側では無いか。

私が覗いていたのは
いったいなんだったんだ?

でもまあ

とりあえずOPENしただけでも
在パリ日本人にとっては嬉しいニュース。

さっそく行くしかないわ!と
向かったのですね。

IMG_8500.jpg  

広い広い店内で
カウンターは一部のみ

後はテーブル席なのが
フランスらしい。

でもって
メニューにワインやシャンパンが入ってるのも

IMG_8504_201604282138429ca.jpg

これまたフランスだわ。


やっと念願の一風堂だもの。
飽きる程食べてやる!と

そんな勢いで挑んだ私が頼んだのは

”赤丸ラーメン”

しかも強欲むき出しの

”全部のせ”
(akamaru supecial 17ユーロ)

しかもしかも
もちのろんで

”替え玉”も

追加です。

IMG_8506.jpg

いや〜

日本の味だね。
ラーメンだね。

身体にしみたね〜。

IMG_8508.jpg

大変美味しく頂きました。



昨年、博多チョーテンがOPENしたと思ったら
今年は一風堂。

パリにいながら
こんなに簡単に本格的なラーメンが食べれる様になって

嬉しい意外のナニモノでもない。

確かにラーメン一杯に17ユーロは
なかなかの価格だし

しかも1杯じゃ
(私比で)お腹いっぱいにならなかったので
替え玉必須だし

日本の様に
”お気軽な庶民食”
って言う感じでは無いけれど

でも

パリでラーメン屋

その存在は完全に

”プライスレス”



絶対にまた行くのは間違い無い
私なのです。

日本の皆様にパリからラーメン情報。

全く興味ないと思いますが
今日も応援クリック頂けると嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR