08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ばばんばばん。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




水遊びが大好きな息子のために

お風呂の時間はなんとなく
日本スタイルにしてあげていた我が家。

外で身体をあらって
湯船にかぽーんとゆったり浸かる

そんな感じのバスタイム。
 

フランスは
子供でもシャワーで済ましてしまう場合が多いけど

ここはなんとなく
ジャポネーズなママのこだわりですよ。

いつか温泉に一緒に行く為にも
湯船を楽しめる子になってもらわないとね。



息子ちゃんのお風呂タイムの時
ついつい口ずさんでしまう

ママのテーマソング

それは

良い湯だな〜 (ビバノン・ロック)
by ドリフターズ
iiyudana.jpg

これを歌いながら入れていると

なんだかママ、ご機嫌。

そんでもって
息子ちゃんもこれまたご機嫌になるんです。

ドリフ世代のママ達には
わかっていただけるかと〜。

多分。



そんな感じで
どっぷり風呂文化を味わっている
フランス生まれパリ育ちの息子君。

そんな彼が先日、部屋で

ん?

何やら箱に収まっている?

bainbebe1.jpg

このBOXは
5面に様々なおもちゃがついているやつで

中に入って遊ぶ為のものじゃないのに?

なんて思っていたら

彼の口から衝撃のフレーズがっ

”ばんばん〜っ”

とな。

なっ。



なんと、これ

お風呂ごっこ、ですよ。

bainbebe2.jpg

リボンをシャワーにみたて
湯船から出てはお湯を浴びるふりをしてるのです。

完全に

お風呂に入っているつもりです。



子供って

いつどんな事が影響するか
本当にわからないわ〜。

しかも最近
やたら何でも真似をするようになってきて

1度だけした些細な動きも
そのあと執拗にリピートしてきたりする。

子供は親を写す鏡って
本当なんだわ〜。


そんなんで

最近は自分の行動も
ちょっと気をつけるようになってきた私。

だって

自分の知らない癖が
息子にどんどんと指摘されている様で

なんだか怖いのさー。

ますます気が抜けなくなってきた
1歳児のママな私なのです。


でも、急にお上品になるのは無理よね〜の
ぽちぽち、御願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR