10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いとこの晴れ舞台。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日行なわれた
甥っ子の洗礼式。

息子ちゃんにとっては今の所
唯一無二の従兄弟君の晴れ舞台。

前日、緊張している従兄弟を
息子ちゃんが激励中。

僕も1年前やったけど、案外余裕だったぜ〜
IMG_8332.jpg



式の当日は

雨が降ったり止んだり
時々晴れたり

ブルターニュにしては
太陽が出て来るだけでも上等なお天気。

そんな中

まずは教会で
厳かに洗礼儀式がスタートです。
IMG_8346.jpg

フランスの教会って
いつ来ても神聖で荘厳な雰囲気だわ、、、

なんて思ってたら

こちらの教会の神父様

かなりトンチのきいた方で
最初から最後まで爆笑の式に。

笑いをこらえるのに必至の
義弟夫妻。

それがまた
皆の笑を誘います。

IMG_8338.jpg

こんな神父様もいらっしゃるんだねぇ。

なんだかほっこり
温かい気持ちになれましたよ。

ふふふ



式の後はレストランに移動して
皆でアペリティフ。

かわいいテーブルセッティングは全て
義妹ちゃんによる手作り。

IMG_8347.jpg

ブルターニュの海人である義妹ちゃんのこだわりが
200%感じられる雰囲気で

アペリティフの乾杯酒だって
海の様にブル〜。

IMG_8350.jpg

こんな素敵な洗礼式に
皆もるんるんです。

IMG_8352.jpg

次々と運ばれて来る美味しい料理達に

IMG_8353_2016041919312074a.jpg

私もるんるんです。
IMG_8361_20160419193118d36.jpg

もちのろんで我が息子も
従兄弟の晴れ舞台に

るんるん。ぱくぱく。
baptlou.jpg

そしてさっさと食事を済ませ

レストランの特設子供スペースで

従兄弟と2人
今日の反省をふまえプチ会議をしておりました。

お疲れ〜。なかなか良かったよ〜。
IMG_8357_20160419193105b46.jpg

と思ったら
子供達サミット開催です。

お疲れ、お疲れ、お疲れ〜
どどどどどど・・・・っ

baptemlou.jpg

4時間に及ぶランチが終ったら
いよいよダーリン家の実家へ移動。

ついさっき、デザートプレートを食べたのに
再びおやつの時間に突入。

でもって

用意されたのはこちら

巨大なシューケーキっ
IMG_8385.jpg

これを囲んで
皆でキャラメリゼされたシュークリームを
頂きました。

IMG_8386_20160419193145a9c.jpg


こんな感じで
甥っ子の洗礼式は無事に終了。

10時間も続いたのに
この間、甥っ子は睡眠ゼロ。

何度も寝かせようとこころみたけれど
断固拒否してたのは

きっとこの会が
自分の為のものだってわかっていたからかもね。

IMG_8334.jpg

とにもかくにも

甥っ子君、おめでとう。

そして

義弟君、義妹ちゃん
素敵な洗礼式をありがとう。

準備お疲れ様でした。

とっても温かい気持ちに満たされた
そんな1日だったのでした。

皆様からもぜひ
おめでと〜の気持ちをこめて
クリック頂けると嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR