06
:
24
25
26
27
28
29
30
   

究極のイクメン。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





ダーリンが出張でいなかったとある時期

息子と2人で
1週間程レンヌの実家に転がり込んでいた私。

そんな時に旦那様の実家に行くなんて
なんだか気を遣って大変そう〜と

思う方もいるかもだけど

これ

我が家の場合は
全く持って心配ご無用。

いや、むしろ

パピー(おじいちゃんが)
何から何まで孫の世話をしてくれるので



出番無し。

楽々楽ちんでございます。

IMG_8376.jpg

まあ、何から何までったって

外で一緒に遊んだり
そんなレベルでしょ。

なんて思ったら大間違い。

食事はもちろん
おトイレやお風呂

etc etc

ぜーーーーーんぶやってくれるのです。

ほんとに、ほんとに

ぜーーーーーーーーーーーんぶです。

もちのろんで

悪嫁が義父を利用しているなんて
そんなワケじゃありませんよー。

そこんところ誤解無く。



今年の4月で60才を迎えた
ダーリンのパパさん。

これを期に
一線から退く事を決意。

趣味の範囲での仕事は続けて行くけれど

第二の人生
自分の好きな事をして生きようじゃないかと
なったのですね。

そしてその好きな事の1つが
”孫の世話”
と言うわけで

レンヌの実家にいる間

毎日毎日べったりと一緒に遊び
お世話をしてくれました。



おやおや
テラスでかくれんぼして遊んでいるな、と思ったら

IMG_8411.jpg

ちょっと出かけて来る〜っ



担がれて行く我が息子。

IMG_8408.jpg

もちのろんでこんな時も
パピーがせっせとお洋服を着せて防寒してくれて

IMG_8402.jpg

パピーの帽子をかぶって
ご満悦の息子の出来上がり〜。

IMG_8406.jpg

うちのダーリンさんも

かなり育児には積極的だし
何でもやってくれる人だとは思っていたけれど

こんな父親を見て育っているのだもの。

そりゃそーだわと、妙に納得。

いやむしろ
パピーに比べるとパパ、甘い位だわよ。



こんな男性陣に囲まれて
普通に成長して行くうちの息子ちゃん。

こりゃ将来自分もイクメンになる事は
間違い無いわね。

IMG_8393.jpg

もし
お付き合いしているお相手に

この人は子育て手伝ってくれるかな?
なんて不安を抱いている方

そのお相手のお父様を見ると
その素質がわかるかもしれないですよ。

ふふふ。



こんな感じで
ダーリンさんの実家に帰るたび

本当にフランスの家族に恵まれたなぁ

だからこそ
フランス生活が苦じゃないんだろうあぁと

しみじみと思う私。

彼のご両親には
常に感謝の気持ちがいっぱいの
ジャポンから来た嫁なのです。


皆様今日もお手数ですが
お帰りの前にポチッと応援クリックいただけると
大変嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR