06
:
24
25
26
27
28
29
30
   

パリでラバーブーツ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




すくすくと成長中の我が家の1歳児君。

そんな成長を

嬉しいし感謝〜

と思う反面

ちょいと親泣かせでもあるのが

"足"

どんどんとサイズがアップして行き
靴を買っても買っても追いつかないのですよ



chaubebe.jpg

いやー、本当に
嬉しい悲鳴、ですよね。

こんな風にスクスクと成長してくれるのが
親としては何より1番の喜び。

そもそも

188cmのパパと168cmのママの息子だし
大きくなるのは予想してたんだけど

でも私

168cmの割には足がけっこう小さくて

息子はどうなんだろうと
思っていたのです。

いやー

そんな心配、なんのその
足もガンガン大きくなっていくー。

piedc.jpg

そんな中、先日は
ちょいといつもと違う靴のお買物。

そのお目当てはそう

長靴っ

IMG_8238_201604181947208ea.jpg

ダーリンの実家に行く予定があったので
これは絶対に必要だろうと

慌てて買いにいったのです。



彼の実家のあるブルターニュ地方は
雨の地方として有名で

特にこの時期は
おもしろい位雨が降る。

普通の靴では
対処しきれない事は必須だし

実家のまわりには
子供にはたまらんような水たまりが多発しそうな
土の道がいっぱい。

そんな中にも気軽に飛び込める様
長靴を用意しようと思ったのですね。

そして今回お買いあげしたのがコチラ

IMG_8242_20160418194718e86.jpg

フランスの老舗メーカー
AIGLEの長靴。

IMG_8244_20160418194717fd6.jpg

1853年に設立されたAIGLEは
元々ラバー製品専門の会社。

その中でもラバーブーツは
当時からの主力商品で

フランス人にとってラバーブーツと言えばAIGLE
AIGLEと言えばラバーブーツと言う位

とーっても有名なブランドなのです。
(HPはコチラからどうぞ)

IMG_8245_20160418194716d62.jpg

息子ちゃんには王道なシンプルデザインの長靴を買ったけれど

こちらのブランドのすごい点は

長靴と言えばカジュアルすぎて
お洒落には使えない〜

なんて概念を
一気に吹っ飛ばしてくれる所。

様々なデザインのラバーブーツが取り揃えられていて

どんなシチュエーションにも合わせるのが可能な
おシャレな長靴出会えるお店なのです。

aigle2.png
HPよりお借りしました。

まあ、長靴の割に
100ユーロ以上(大人用)はするので

お値段的にも
単なる”長靴”と片付けれないれないけどね。



寒い雨の日はブーツの人が多いだろうし
私ももちろんそうなんだけど

皮がダメになってしまうのがいつも心配。

でも、ラバーブーツだと
そんな心配なんのその。

むしろ
雨雨降れ降れもっと降れ

状態ですよ。



パリの街で
このAIGLEの紙袋を持っている旅行客を
本当によく見かける。

いったい何だろう〜?
なんて思い

お店も遠目から覗いた事があったけど

私にはちょっとカジュアルすぎて
あわないな。

なんて、しっかり見もしないで
遠のいていた私。

IMG_8477.jpg

今回息子の長靴を買う為に
マドレーヌにあるAIGLEの店舗に足を運び

たくさんのお洒落なラバーブーツを発見。

IMG_8478.jpg

雨の日はこんなのがいいなぁと
しみじみ思ったわ。

そして
旅行者達が大量に買い込んでるのに納得も納得。

だって

こんなに選択肢のあるお洒落な長靴屋さん
世界広しとも、そんなにあるわけじゃ無いだろうし

フランスの老舗ブランドだから
フランスではかなりお安く買えるみたいなのです。



とりあえず
息子にとって初めての長靴だったので

王道も王道タイプにしちゃったけれど

aiglebebe.jpg

子供の長靴ですら
かなりのラインナップのこのお店。

次回はちょっと冒険して
かわいいの買ってあげたいなぁ。

女の子だったら
こんなのはかせたかったわ〜

aigle1.png
HPよりお借りしました。


ちなみに店舗は
オペラ座やサンジェルマンなど
色々とありますよ

aiglemap.jpg

スクリーンショットなので
見えにくいかな?


フランスにいらっしゃる予定の方

梅雨の時期はもちろん
台風対策の為にも

お洒落なラバーブーツなんていかがでしょう?

日本でもAIGLEは
けっこう簡単に買えるみたいだけれども

フランスだと2〜3割安い様ですよ。


こんな長靴ネタなブログで恐縮ですが

皆様今日もお帰り前に
ポチッと応援を頂けると嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR