05
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シャンゼリゼの花達。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




4月に入って
ちょっとづつ温かくなっては来ている
パリの街。

でも

不安定すぎる天気の日々で

晴天!
なんて思っても

その数分後には
どしゃぶりの雨に攻撃され

やられたーーーーーっ!!!!!!

と激しく落ち込む
そんな日々。

なのでのんびりと
”春だね〜”
なんて感じている余裕が無い。

ちょっとの晴れ間をぬって
急いで買物 急いでお散歩

さもないと雨にやられる〜っ!と
警戒心のある日々です。

そんな中

先日、小さな春を発見

IMG_8310.jpg

一面が薔薇の花〜っ



と言いましても

一歩下がって見てみると
IMG_8309.jpg

明らかに人工的に植えられた薔薇の花達。

さらに数歩下がって見て見ると
IMG_8312.jpg

ええ、ここは
シャンゼリゼ大通り。

うっすらと道の先に見えるのは
この道のシンボル、凱旋門。

IMG_8311.jpg

うーん、本当にうっすらしか見えないのは
私のi-phoneの精度と

いまいちどんよりな空模様のせいさ。



シャンゼリゼのコンクリートの上に
突如現れたこちらのバラ園。

IMG_8308.jpg  

どうやら
アイスクリームの専門店

ハーゲンダッツでの特別イベントだったらしい。

IMG_8307.jpg

空はどんよりで
いつ雨が降るかわからないし

まだまだなんとなく
コートは手放せない気温の日も多いパリの街。

そんな時に突然あらわれたバラ園には
思った以上に皆が感激しておりまして

かなりの人だかりができ
写真をパシャパシャ撮っておりました。

IMG_8306.jpg

うんうん、みんな
春が待ち遠しいんだねぇ。



明らかに人工的なのが
ちょっと残念なバラ園だったけれど

それでもきっと
癒されまくったパリジャン達。


シャンゼリゼのちょうど真ん中らへんにある
ひろ〜いお花畑も

毎春、花が既に咲いたものが植えられていて
強制的に春バージョンにさせられているけれど

それでもやっぱり

花を見ると
人って癒される生き物なんだわ。

そこを通るたび
なんだかほっこりするもの

IMG_8431.jpg

私の様に自分で庭仕事が出来ない
ずぼらで虫嫌いな女には

こうやって突然現れるお花畑は
十分すぎるほど十分〜。


とにもかくにも

ちょっぴり春に突入した

パリのシャンゼリゼ通り、なのでした。

こんな小ネタで恐縮ですが
今日も応援のクリックを頂けると嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR