08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

祈ってます。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをクリックするとランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します



2016年4月14日の今日
昼過ぎ

私のスマホに突然
緊急ニュースが飛び込んで参りました。

それは

熊本県で震度7の地震が発生した

と言うもの。

もちろん

このブログを読んで下さっている皆様は
この地震の事は既にご存知だと思うのですが

私の携帯にはyahoo JAPANのアプリがあるので
たまたま緊急速報を受け取っただけであり

フランスにいると
なかなか詳細が入ってきませんで

ただただインターネットで
情報収集をしている状態でございます。

こんな時は

自分が海外在であることを
激しく痛感です。



熊本県は
私個人にとっても非常に縁の深い県であり

アパートに宿泊されたお客様や
ブログの読者様の中にも熊本県民の方がたくさんおります。

また

直接被害にあわれなかった方達の中でも

身内や近い方に
何らかの被害があわれた方がいるかもしれません。

どうか
1日でも早く平穏な日々が戻ります様に。

そして

ただただ
最小限の被害でありますようにと

願うばかりです。


2011年のあの日
東京に一人でいた私。

地震が起きた時はもちろん
次々に入ってくる恐ろしい情報に震え
続く余震に怯え

つねにSkypeで
フランスにいた今の主人と連絡を取り続けてました。

震源地とは離れていたけれど

東京のマンションで一人
とてつもない不安と恐怖で気がおかしくなりそうだったのを

今でも鮮明に覚えております。

なので今

熊本県やその周辺の県の方々が
どんな思いでいるのだろうと

そんな風に考えるだけで
本当に胸が痛いです。


こんな遠くに住んでいる私は
何の役にも立つ事が出来ませんが

今はただ
皆様の無事を祈っております。



にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR