04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

こんなフランス土産。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




日仏夫婦に間に産まれた
うちの息子ちゃん。

出来ればフランスの文化と日本の文化
上手に両方学んでもらいたいと
親の欲望的には思うけど

生まれも育ちもフランスなので
きっとそれは難しいし

息子自身の負担になるような
そんな子育ては絶対にしたくない。

でも

日本人のママとして
出来るだけの事をしたいな〜と

自然に日本を受け入れてくれそうな物は
何でもガンガン用意した。

そんな中で
これは良かった!と思ったのが

コチラ

くもんのカードシリーズ。

IMG_8296.jpg

日本語の勉強になるのはもちろん

野菜や果物、動物や食べ物生活道具
日本独特の物が入っているので

そんなのを遊び感覚で学んでくれるのは
親としても嬉しい〜

IMG_8297.jpg

これね

フランス人にも大絶賛されるんですよ。

なぜならフランス
単語を覚える為の本はたくさんあるけれど

こうやってカードになっていて0歳児から使える様な
そんな教材がなかなか無いらしい。



これを使って我が家では

私は日本語で
ダーリンさんはフランス語で

遊んでるわけなんですね。



1才半を過ぎまして
かなりのおしゃべりさんな息子ちゃん。

フランスにいるんだから
フランス語は自然に覚えるだろうと

今まで”フランス語”を勉強するための教材は
探した事が無かったけれど

でもでもやっぱり
日本の子供が日本の教材を使う様に

フランスの子供にもフランス語の教材があった方が
良いのかも。

しかもスペルとか
ちゃんと勉強出来るだろうし。

なんて思い始めた私。

んがっ でも

くもんのカードみたいのが存在しないと言うフランス。

いったいどんなのを買えばいいんだろう〜?
と悩める愛ママの心配をよそに

先日ダーリンさんが
”これがフランスでは有名なんだよ”

と言って

子供が単語を覚えるための本を買って来た。



IMG_8298.jpg

なっ なんなんだ、この可愛さは〜!

子供に与えたい教材として
愛ママの好みど真ん中だわ〜っ



中を見てみると

シチュエーションや場所ごとに
カテゴリーがわかれていて

こんな風に

La cuisine(キッチン)
IMG_8299.jpg

最初のページには全体の絵が。

そんでもってその後には
その場にあるものが

これまた手描きのイラストで描かれてるのですよ。

IMG_8300.jpg

これが全部
おそろしく可愛くてセンス抜群。

IMG_8302.jpg

フランスの子供って
小さい時からこんな本で単語を学んで行くんだねぇ〜

IMG_8304.jpg

フランスの雑貨とかってすごく可愛いし
パッケージとかもなんだかいちいちお洒落で

お土産なんかとして喜ばれるけれど

愛さん、妙に納得よ。

小さい時から目にするのが
こんな本なんだもの。
IMG_8305.jpg


私もまだ知らない単語が
ぽろぽろと載っているこちらの本。

IMG_8301.jpg

息子と一緒にこの本を眺めるのが
最近の私のお気に入りの時間。

IMG_8303.jpg

とにかくフランスには
こんな風にかわいい本がたくさんある。

言葉がわからなくっても
見ているだけでウキウキな絵本もいっぱいですよ。

ぜひフランスにいらっしゃったら
本屋さんに行ってみるのはいかがでしょうか。

フランス語に興味が無くても
インテリアとして可愛いし

お土産としても喜ばれると思いますよ〜。
種類も豊富だから選びがいもありますよ。

と、ちょっと小ネタな話題で恐縮ですが
今日も応援のクリックを頂けると大変嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR