04
:
28
29
30
   

とある母娘。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




引越当日

わちゃわちゃと段ボールやら家具やらが
部屋に運び込まれている時に

通りすがりのとある母娘が
突然声をかけてきた。

ママ、40才前後、娘3〜4才?
2人そろってド美女な親子。

土曜の昼下がりにもかかわらず
お洒落なファッションで着飾っていて

まるで雑誌の撮影でもあったんですか?と
つっこみたくなるレベルのステキ母娘。

それに比べてこちら

引越用の作業着で
しかもホコリまみれのオプション付き。

さらには徹夜明けの引越で
すんごい剣幕な顔だったので

なんだかこっぱずかしかったわ〜。

IMG_8175.jpg

そんなのを気にする事も無く

フレンドリーに声をかけてきたこちらの親子は
引越先のお家のすぐ上の部屋の住人さん。

ここのアパートにようこそ!
と言う様な内容と

落ちついたらいつでもいいから
我が家にお茶にいらしてね。

今日でも明日でも
うちはいつでもウエルカムよっ

というお誘いの言葉。

なんとお優しいのだーーーっ!



このアパートに引越を決めた時
実はちょっと心配だったのがご近所付き合い。

特に田舎生まれのダーリンさんは

こんなエリアに住む人達
なんだか性格悪い人とか多そうじゃ無い?と

先入観まるだし
警戒200%だったけど

最初に挨拶してきてくれたご近所が
こんなにも優しい人達で

一気にるんるんになれました。

すぐ上の階と言えば
色々とお世話になるのは必至の関係。

本来ならこちらから
”引越してきました、よろしく”
の挨拶に行くべきなのに

こうしてわざわざ来てくれて
お茶にまで誘ってくれるなんて

これからの新生活が
一気に楽しみになったわ。

しかもどうやらこちらの家
他にも子供がいる様子。

うちの息子ちゃんと
幼馴染みになれるかな。



さすがにこの日は1日大忙しで
結局お邪魔できなかった私達。

名誉挽回を目指し

ちゃんとした格好で
改めてしっかりご挨拶に行きたいな。

ホコリ臭い夫婦でなく
ちゃんと香水の香りでね。

手みやげも忘れないようにしないとね。



こんな感じで

我が家の新しいアパートでの新生活は
想像以上の好発進となったのです。

さあ

この先はどんな事になるのやら。

とにかく段ボールを片付けて
いつでもお客をお招き出来る部屋を作らないとね。

とりあえずそれが私の
当面のお仕事になりそうなのです。


いよいよ新居生活をスタートさせ私達に
応援のクリックお願い致します。

押すだけでランキングにポイントが〜

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR