04
:    

パリのバスの小ネタ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。






さてさて、こちら

IMG_8164.jpg

いったい何の写真でしょう?

これね
バスから写したバス停の写真。

いったい何でこんな写真が
冒頭に〜?

と思った方

これ実は

日本では起こりえないけど
パリではたまに起こる現象を激写した

決定的瞬間の写真なんですよ。

なぜならこの写真

バスがバス停の前に止らないで
1本離れた道に停車してる。

って瞬間なんですよ。

IMG_8164.jpg

要はね

3車線程ある道で
もちのろんで一番端のレーンがバス通り。

でもたまに運転手さん
”うっかり”
真ん中の路線をツーと走っていて

あらららら

バス停があったのに
僕ってばこんな所を走ってる。

まいったな〜

でもいいや
えーい、ここで止っちゃえ。

と停車。

なのでこんな時

バス停で待っていた人達は
一車線分乗り越えて来てバスに乗るし

降りる人は
3車線の真ん中のレーンで降ろされ
車に警戒して歩道にダッシュするのです。

そんなとんでもない現象がおきるのですねぇ。



いままで何年かパリに住んでいて
私はこの状態で降りた事が1度だけある。

その時はうっかりでは無く
バス停の前に停車中の車があって
運転手さんのやむお得ない判断だったけど

ベビーカーで車線を1本超えるのは
なかなかの勇気でしたよ〜。

でもまあ
このバスは通り過ぎなかっただけ良しかな。

こうやって車線間違ったバスって

そのままバス停をスルーしちゃう事の方が
多いくらいなのよね。

何分も待ったバスが
突然離れたレーンに登場。

しかも止らず通り過ぎて行くって

これまた、たまったもんじゃないわよ。



でもまあこれがパリ。

しょうがない。

まだ動いてるだけ良いと思わないとね。

パリのバスの
たまにあるあるの風景、なのでした。

こんな小ネタで失礼しますが
今日も応援のクリック頂けると
大変嬉しいです

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR