11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

我が家のパン屋さん。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




引越をして
まず最初に探したのは

フランス人の生きる源
パン屋さん。

前に住んでいたアパートの近くには
徒歩1分程の所に2件のパン屋があり

お互いがライバルな感じで
美味しいパンを競って作っていたけれど

新しいアパートの近くには
残念ながらパン屋らしきものが見つからない。

パリの街

日本のコンビニや歯医者並に
パン屋がそこら中にあると思っていたけれど

実はそうでも無いのね〜。

初めて知ったわ。



これでは毎週日曜の朝の楽しみ
クロワッサンが手に入らない〜

それどころか
毎日のバゲットだってどうすりゃいいんだーっ



慌てて管理人さんに聞きに行くと

徒歩5分〜10分圏内に
10店舗程あるパン屋さんを教えてくれました。

元々1分でパン屋の環境にいたのが5分になるのは
なかなかしんどいけれど

まあ、とりあえず
パン難民にはなりそうにないので良しとしよう。

そんでもって
10店舗もあるのなら

その中でお気に入りのパン屋に出会えそうだね〜と

それ以降

毎日パン屋を変えては
食べてみている私達。

その中で
管理人さんがお勧めだったパン屋がこちら

LA PATISSERIE by Cyril Lignac
パティスリー by シリル・リニャック
IMG_8197_20160330223727db9.jpg

ええっ

ガイドブックで常連中の常連であるパティスリー。

そんでもってこのシリルさん自体も
フランスのテレビや雑誌に出まくりの

超が付く程有名なスターシェフ。

Cyril_Lignac.jpg
wikipediaよりお借りしました。

これには正直
ちょっとね、残念だった私達。

いやね、そりゃね

パリにいるからこそ
普通にこんな人のパンやらパティスリーが食べれて
本当に贅沢な話ではあるんだけれども

なんかね

パリジャンとしてね

普段のパン屋に
そんな物は求めてない〜

と思ってしまうんです。

IMG_8201.jpg

パン屋と言うのは
何と言うか地元の人達の交流の場所であり

店主の女将さんとかと
毎朝挨拶をかわし

ちょっと世間話をしながら
パンを買ったりして

そんな日常が
”あ〜 パリだわ〜”

なんて思いたかったりするのです。

こんな中身が綺麗に切りそろえられた
こ綺麗なサンドイッチじゃなくて

IMG_8202.jpg  

パンから具材があふれちゃってるけど
そんなの気にしない〜

口にいれちゃえばみんな同じさ。

わっはっは。

的なサンドイッチが希望〜。



なーんーだーけーどっ

今まで色々なパン屋を試してみた結果

やっぱりここ

悔しいけど美味しかった〜。

クロワッサンなんて繊細でふわふわで
IMG_8199_20160330223712e94.jpg

パンオショコラも絶品だったわー。
IMG_8203.jpg

さすがシリルさん。

3件のレストランを切り盛りする
手腕の持ち主だけあるわ。

でもって
TVで偉いグルメコメントしてるだけあるーーーっ。

IMG_8198.jpg

正直バゲットは
けっこう塩気が強くて固く
好みがわかれる所ではあるけれど

IMG_8200.jpg

でもやっぱり
粉の香りがたまらない。

こだわってるのがわかるパンでございます。



まだまだ
近所全部のパン屋を制覇したわけでは無いけれど

このままだと我が家のパン屋は
"シリル・リニャック”になってしまう予感。

フランスの田舎生まれのダーリン的には
このミーハー感がどうしても納得出来ないらしく

今でも毎日違うパン屋を試しては
どこが美味しいか実験中。

さてさて我が家の”パン屋”さん。

いったいどこになるかしら?

私としては
シリルで全然OKな気分になってる今日この頃。

だって本当に
クロワッサン美味しかったんだもの。

cyril1.png
HPよりお借りしました。

しかもこちら
パティスリーと言う事もあって

かなり美味しそうなケーキ達が
ずらりと並んでいるのも

これまたたまらん。
cyril3.jpg
HPよりお借りしました

季節毎に新作も出るらしいので

いつも新しくって美味しいケーキが手に入る
夢みたいなパン屋さんなんですね〜。

cyril2.jpg
HPよりお借りしました。

、、、、、、ん?

ダーリンさんの心配は
もしかしてココ?



ケーキ大好きな私が
シリル・リニャックに通う事の危険性を
感知してるのかも!?

その予想
激しく大当たりしそうな予感ですよ。

ふふふ。

現在パリに4店舗あるこちらのお店
HPはこちらです〜。

133 rue de Sevres 75006
24 rue Paul Bert 75011
55 boulevard pasteur 75015
2 rue de Chaillot 75116

皆様もぜひ

美味しいパン&ケーキ
パリで召し上がってみて下さいね。

そして
今日の応援ポチポチもして下さると
大変嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR