04
:    

生まぐろ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





引越して最初の土曜日。

この日は特別なお料理でお祝いしなくては〜っと
近所のマルシェへGO。

IMG_8204.jpg

でもって

そこでお持ち帰りしてきたのが

こ・ち・ら

むふ。
IMG_8207.jpg

むふふのふ。
IMG_8206.jpg

これ、何だかわかります?

マグロですよ、マグロ!
しかも生〜っ

大トロに中トロ、赤身の生マグロでございます。

地中海で捕れたマグロが
そのまま冷凍されずに運ばれて来るので鮮度抜群。

もちのろんで、刺身で食べれるのです。



パリのイエナのマルシェは
日本人がたくさん来る事で有名。

でもって

そんな在パリ日本人のターゲットにもなっているのが
この生マグロ。

だってだって

日本ですら生のマグロって
なかなか手に入らないのに

パリでこうやって簡単に手に入ってしまうのです。

しかも
赤身だろうが大トロだろうが

100g6ユーロ位なので
かなりお安いのですよ。

あ〜、見よ
このたっぷりとのったあぶら〜っ
IMG_8213_20160329224551179.jpg

ひさしぶりね、大トロさん。
大変ご無沙汰しておりました。

ぱくっ

ぱくぱくぱくっ
IMG_8212.jpg

刺身はもちろん
手巻き寿司にしてみたり

最後は全部をたたいて
ネギトロ丼を作ってみたり

たっぷり生マグロ
堪能させて頂きました。



この生マグロの大トロ部分。

実はフランスでは
誰も食べない”捨てる”部位。

でも

どうやらこの部位
日本人に人気があるらしいぞ。

と気付いた魚屋さんがイエナのマルシェにおりまして

こうやって買う事が出来るのです。

でもって

元々捨てていた部位で
フランス人は買わないので

お値段もお安いってわけなのですよ。

これは在パリ日本人には
たまりませんねぇ。



ちなみにこの日は
こんなものまで買ってみた。

IMG_8205.jpg

ふふふ。

ウニちゃんです。

こちらも大変美味しく頂きましたよん。



新しいアパートの回りには
大きなスーパーとかが無く

ちょっと不便かもなぁなんて
思っていたけれど

このイエナのマルシェが
週2回、水曜と土曜にやっているので

むしろ食べ物には全然困らない〜。

いや、困らないどころか
今まで手に入らなかった貴重な食材が
簡単に手に入るので

これも引越を決めた
重要ポイントの1つ。

これから好きな時に
生のマグロが食べれちゃうのね〜と思うと
たまらんわ。

そうなると
刺身包丁が欲しくなるなあ。

なんて。

日本人である私の欲は
いつまでもNON STOPなのです。

そんな私に今日も応援のポチポチ
お願い致します。

皆さんのクリック、大変嬉しいです。

ぽちぽち


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR