07
:
27
28
29
30
31
   

当日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




引越当日は

朝の8時に引越し業者が来ると
宣言されていたので

前日までに段ボール詰めは終らせて

当日は朝の6時起きで開始しつつ待機!

IMG_8161_20160329222517ac5.jpg

なんて予定していたけれど

1歳児のいる家

予定通りにいかないもんだわ。

まさかの引っ越し前日
保育園で39度まで発熱した息子ちゃん。

その日の夜
40度超えの熱が下がらず

深夜の2時に
救急病院でございます。



子供って何か有る時に限って
熱を出したり体調崩すのよね〜なんて

そんな噂を聞いた事はあったけど

おおっ!それってこれの事か!?と

熱にうなされた自分の息子と
まだ終らないでいる引越準備の現状を見て

妙に納得よ。

IMG_8159_20160329222518b07.jpg

なので結局
徹夜で引越に望む事になった私達。

基本、あまり計画とかたてない
大雑把なO型夫婦なのに

でもなぜかこの引越に関しては
しっかり予定を組んで計画をたてていた私達。

慣れない事をするからこんな事になったのか。

始めから”どうにかなるか精神”でいった方が
自分達にはあっていたんだわー。

IMG_8163_2016032922251516d.jpg

さてさて

40度の息子を抱えたまま
しかもほぼ徹夜で引越に突入した我が家。

でも

息子ちゃんの部屋の物は新居へと運ばれて行くので
寝かせてなんていられない。

どうしたもんかと頭を悩ませた私達。

この年齢になってまで頼るのは
本当に気が引けたけど

レンヌからダーリンのパパママさんに来てもらい
息子ちゃんをみていてもらう事になりました。



とりあえずこれで息子は安心。

むしろ心配なのは
徹夜で引越に望む私達の体力と体調。

いったいどうなるのかしら。
でもやるしかない。

と気合いを入れ
いざ、引越。

段ボールが約90個。
そして家具もろもろ

業者の人によって運び出され
どんどんと連れてゆかれます。

私は先に引越先のアパートに行き待機。

そこに来た来た
私達の荷物がどかーーーーーんっ
IMG_8171.jpg

でもね

実はこの時すでに
15時過ぎ。

元の家から新しい家までは
ほんの15分程の距離なのに

ずいぶん時間がかかったもんだわねぇ。

なんせ

8時から始まるよ!
なんて宣言していた割には

9時過ぎにやって来た彼ら。

15分働くごとにタバコ休憩をはさんで
ランチのために1時間半いなくなるし

ぜんぜん進まないんですよ。

さすがパリの引越業者。
思った以上だったわさ。



まあ、でも
ちゃんと運んでくれるだけでも大感謝。

自分たちじゃどうにもならないから
引越業者様々だわね。と

サボりサボり荷物を運び込んでくれる
お兄さん達を眺めながら

感謝の気持ちを忘れない
聖人の様な私。

IMG_8175.jpg

そんな時

突然鳴り響いた”パリンッ”
と言う音。

おっと、これはどうやら
誰かが何かをやってしまったわね。

部屋から下を覗き込むと

電気スタンドの割れたガラスの破片を
蹴っ飛ばしてる業者のお兄さんが見えた。

え?
壊しておいて切れてる?

さすがの聖人愛さんも
それはちょっと違うんでは無いかと

精一杯の目力で訴えてみたら

そのお兄さん

”風が壊した”

と言って退けたよ。



そこまで開き直られると
こちらとしては何とも言えん。

うん、風、強かったよね。と

聖人な返事をしてしてあげて
無事に一件落着です。

IMG_8172.jpg
 

こんなんで

荷物が全部運び込まれたのは20時過ぎ。

とにもかくにも
とりあえず無事に引越終了。

わーいっ

これから始まる新生活。

楽しみがいっぱい〜

今までとはまた違う内容のブログが
書けるといいな。

とりあえず部屋の片付けで
当分は終りそうな日々ですが

お疲れさま〜のポチポチ頂けると
大変嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR