04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

別の顔。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




引越先のアパートで
ちょっと気がかりだったのは

やっぱり

”子供”

の事。



元、子供大嫌いな私なので

一部の人にとって1歳児のいる家庭が
招かれざるご近所さんだと言う事は

痛い程わかっているつもり。

日曜日の朝早くから
子供の足音がバタバタしたり

聞こえてくる音楽が
子供用ソングだったり

時にはがん泣きの声も聞こえたり

子供が嫌いで静かな生活を送りたい人にとっては
こんなご近所さんはたまったもんじゃない。

なので引越前に

その点の事も
しっかり把握しておかなくては!と

管理人さんにあらかじめ質問に行ってみた。

IMG_8219.jpg

らっ、

まあっ、

なんと言う事でしょう〜

引越先のアパートには

すでに3世帯
息子と同世代の子持ちの家庭が入ってるとの事。

これはもう
ビッグニュースもビッグニュース。

私達にとって
こんなに嬉しい事は無い。



新しいアパートは
7階建てではあるけれど

3階まではオフィス。
でもって7階の屋根裏階は小さなワンルームのみ。

そうなると
普通にファミリーが生活してるのは4階から6階までの
3階部分のみになる。

でもって

各フロアーに2世帯のみなので

そうなると
全部で6世帯が入っていると言う事。

そのうち既に3世帯
我が家が入ったら4世帯がチビ有り家庭だなんて

私達がこのアパートに入る事で
子連れ家庭が過半数を超えるって事ですよ。

完全に
"ウエルカム"なファミリーじゃん!

私達!

IMG_7705_2016021817361265c.jpg

思いがけない嬉しいニュースに
私もダーリンも大喜び。

内覧を初めてした時に
一瞬で一目惚れしたアパートだったけど

それ以降に飛び込んで来る
こういう小さなニュースも

これまた良いものばかり。



子供同士が一緒に遊んだりするのはもちろん
親同士も仲良くなりやすい。

しかもしかも

いざと言う時
お互いの子供を預けたり

そんなつきあいだって出来ちゃうよね。



のりのりで話をしていた私達に
管理人が一言。

”お子様は私がお預かりするので
大丈夫ですよ”

と。



え!?

な、なんと!?

このアパートの管理人さんは
子供だって預かってくれちゃうの!?

そんな別のお顔も御持ちなの!?

どんだけ至れり尽くせりなんだー。
どうりで子持ちの家庭が多く入ってるわけだわ。

IMG_7707_20160218173619954.jpg

保育園に通っている息子だけれども

それでもやはり
たまにベビーシッターが必要な事もある我が家。

住み込みの管理人さんがシッターさんなんて
完璧も完璧じゃないですか。



引越先を決めた後に色々と問題が発覚
引越さなきゃ良かった〜

なんてなるパターンもよく聞くので
けっこう恐かったけど

今回のアパートは
思った以上に当たりが多くて

むしろなんだか怖い私達。

今に大きな大どんでん返しがくるんじゃないかと

不動産で幸せ慣れしてない私は
ついつい警戒してしまいす。



でも、とりあえず
ここまできたら体当たりして望むしかないわね〜。

これからの新生活が
とっても楽しみで

でもドキドキ心配&緊張で

でもでもやっぱり
とってもとっても楽しみな

私達なのです。

どうなる事やら新生活。
引き続き見守って頂けると嬉しいです。

そして
今日も応援のポチッとして下さると
大変嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR