10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリでたまご探し。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




3月最後の週末は
”復活祭”
と言う事で

3連休だったフランス。

毎年必ずダーリン家の実家で
卵探しのイベントを行っていたけれど

今年はたまたま
全員の予定があわず

残念ながら見送りに。

paques.jpg

本来子供がいるからこそ盛り上がるイベントで

チビ達がお庭をうろうろ
卵を探している姿こそがかわいい

そんなお祭りなのに

チビがいる今年に限って
みなで集まれなかったのは残念極まり無い。

でもって
なんだか息子ちゃんに申しわけ無い。

そんな罪悪感から少しでも逃れようと

パリで行なわれた復活祭のイベントに
参加してみる事にした。



場所はこちら

エッフェル塔の前に広がる
シャンドマルス公園。
IMG_2621.jpg

5ユーロの入場料を払うと
こんな紙を頂いて
IMG_2685.jpg

これらの色の卵を全部集めたら
景品をあげるよ〜と

そんなイベント。



パパから作戦を伝授され
IMG_2627.jpg

さあ、行くが良い!
息子よ!

だだだだだだだだだだっ
IMG_2660_2016032920435180e.jpg

さっそく卵探し開始です。
IMG_2642.jpg

と言っても
そんなに難しいはずは無く

所々に設置されている箱に
大量のプラスチック製の卵が入っていて

それを集めるだけと言う

子供が楽しむための
お遊びのイベント。

IMG_2647.jpg

でも

それが簡単と言い切るのは
完全に大人のエゴ。

本人はいたって
真剣でございます。

じーーーーーーーっ
IMG_2650_20160329204351d09.jpg

赤、とった〜っ いえーっい。
IMG_2651_20160329204331bdd.jpg

どこへ行くにも
全力疾走の息子ちゃん。

転んでもすべってもへこたれず
無事に全卵を揃え

景品ゲットしましたよん。

IMG_2686.jpg

コンポートやらリンゴやら

そんでもって
子供がアイして止まない

卵のチョコレートまで〜

レンヌの実家の広いお庭で
卵探しさせてあげれなかったけど

もっともっと広い広場で
思う存分走り回り

大満足だった様子の我が息子。

前日はずっと雨で
その日も雨の予報が出ていたにもかかわらず

どうにかもってくれた天気。

IMG_2671.jpg  

ぬかるんだ土と
ぬれた草のうえで転がり滑る息子を見ながら

心の中でヒーヒー叫んでいたのは
言うまでもありません。



まあ、男の子の母たるもの
これくらい何のその〜っ

IMG_2675.jpg

泥だらけになって学ぶ事も
たくさんあるはずさ。

転んでもただでは起きない男になってくれよ。

ママは洗濯頑張ります。

そんな感じで幕を閉じた
我が家の復活祭in2016年
だったのでした。

来年はパピー&マミーの家で
出来るといいね。

でもエッフェル塔も悪く無いよね〜

のポチポチお願いします。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR