04
:    

ついに決定♡

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




完全に事後報告なお話なのですが

我が家

無事に

引越し決定で〜すっ



先日見に行ったとある物件。

それがあまりにも理想にどんぴしゃで
一目惚れしてしまった私。

IMG_7683_20160218172240ae5.jpg

もう、ここ以外は考えられない。
私はここに住むんだ!と

ダーリンさんに
激しくうるさく自己主張してみたら

IMG_7774.jpg

「うん、いいね」

と。

あっさり同意なお返事が。



2人とも気に入ったのなら話は早い。
さっそく申し込むべき!と

訪問したその日のうちに
わちゃわちゃと申込の手続きをしてみまして

IMG_7785.jpg

審査の結果を待ってたら

ほんの数日で
不動産屋からOKのお返事が来たんですね

IMG_7681_201602181715251d5.jpg

これには私たちも
正直ちょっとびっくりですよ。



今まで引越先のアパートを
散々探しまわり

これは良いと思う物件も数件あったけど

どれもこれもすんごい倍率で
落選しまくった私達。

"嫁が無職"と言う
プーコでヒッキーな私が敗因になる
このパリの街。

ダブルインカムの方が
オーナーも安心して貸しやすいだろうから

しょうがないっちゃあ、しょうがない
まったくもって正当な落選理由だったので

ぐぅのねも出ないとは
まさにこの事だったわー。



なので今回の物件も

今まで探してたのより家賃高いし
場所も場所だけに安定収入が必須になりそうだし

正直、ダメだろうね、なんて思いながら
申し込んでみたのです。

でも

どうやら
良い意味で心配が裏目に出た模様。

なぜなら
家賃が高めなのでライバルがあまりおらず

専業主婦の家庭もけっこういるエリアなので

オーナーはダブルインカムに
全くこだわらなかったんだとか。



こんな感じで

今までの苦労は何だったんだ、と言う位
あっさりとアパートと契約した私達。

いや、でも
何年もかけて探していたわけだから

”あっさり”
ってわけでも無いんだけどね。

IMG_7676_20160218171531d71.jpg

日本の友人達が

”アパート探しは恋愛と同じだよ

いないいない、と思って悲観していても

当然運命の相手と出会い
一瞬で恋に落ちる様に

突然理想的な物件が
舞い込んで来るもんだよ。

でもって

運命だから
簡単に契約出来ちゃうもんなんだよ”



詩人の様に言っていたけど
今となってはその意味わかるわ。

こういう事なのね〜。



我が家の長かった片思いの旅は
こうして終わりをつげました。

皆様今まで

私の不動産探しネタにお付き合い下さり
本当にありがとうございました。

とりあえず
私達用の"賃貸"物件探しは
これにて終了。

後は、、、

皆様にお貸しするための
アパート探しだわ!

やっぱり、まだまだ不動産ネタは
続きそうな予感なのです。


さ〜っ いよいよ引越。

そんな我が家に
決定おめでとう!のクリック頂けると
大変嬉しいです〜

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR