08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

引越準備で思う事。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





私は生まれた時から
両親の持ち家に住んでいたので

大人になるまで
”引越”と言う経験がゼロだった。

そんな私が初めて引越をしたのは
社会人になって一人暮らしをする為にと

そしてその後

うちのダーリンさんと出会い
一緒に暮らすため。

そして最後は
パリへ移住のため。

と言う

回数的に少ない割に
1つ1つがけっこう人生の機転になってる

重めの引越経験あり。

でも

ほとんどが
独り身の身軽な状態での引越だったし

東京からパリに移住の時は

ダーリンさんは駐在員だったので
彼の会社がぜ〜んぶやってくれたし

それほど大変だった記憶が無い。

なので今回の引越で

”引越”と言うものの面倒さと大変さ

そして

案外自分が

いらないもの達に囲まれて
生活していた事実を

痛感でございます。

IMG_8135_201603161709420c1.jpg

いや〜

でるわでるわ

ゴミの山。

今まで何で私
こんな物を大切に保管していたんだろう?と

その時の私に聞いてみたくなるものが
ザックザックと湧いて出て来る。

しかもわざわざ
東京から持って来たものも沢山で

私はゴミを作るために
お金と労力を払ったんだわ。

究極のアンチエコ活動家〜。



反省しまくりでございます。



”断捨離なくして引越無し”

な、この環境。

捨てられない女な私には
たまには引越すのがいいのかもねぇ。

なんて

この機会すらポジティブに捉えてたりしてみたりして。

demenagement.jpg

まあ、でも

新しいお家は今よりも広いから

そんなに捨てなくても
どうにかなりそうでもあるんだけどね。

なんて

ちょっぴり自分を甘やかす事を考えては

頭ぶんぶん振って
心を鬼に切り替えて捨てておりますよ。



引越は

段ボール詰めは私達だけれども
当日は全部プロにおまかせパック。

3社程に見積もりお願いしてみたら
その結果、1400ユーロ〜2500ユーロ。

どうして900ユーロも差が付くんじゃい。
見積もりっていい加減なものよね。

もちろん、一番安い所にしましたよ。
しかもさらに100ユーロ値引きしてもらったよ。

ふふふ



しかしフランスの引越業者って
扱いが乱雑そうでちょっと恐いけど
大丈夫なのかな〜?

って

一番安い所にお願いしておいて
心配だけはいっちょまえ。

ある程度の覚悟はしておこう。

この機会に
部屋の家具を全部買い替えたい位だから

ぜんぜん壊されてもいいんだけどね〜

むしろ捨てきれない女な私の為に
家具にとどめを刺して欲しいくらいだわ。

IMG_8161_20160329222517ac5.jpg

さてさて

どうなる事やら引越当日。

楽しみ〜

と言う

単なる日常すぎるブログ。

よそ様の家の引越なんて
何も楽しく無いとは思いますが

それでも応援のクリックなんて頂けると
大変嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR