05
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イケメンレストラン。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




ヒッキーでパソコンオタクの私でも

ランチタイムともなると
心ウキウキ、足カルガル。

パリで評判のレストランやパティスリーに行っては
美味しい物を堪能し

あ〜、これだからパリはやめられんっと
1人で感動したりする。

IMG_8147_20160317232354b41.jpg

東京にいたときは

お一人様ランチなんて
したことが無かったけれど

パリに来てからは
すっかりその頻度が高くなり

今ではへっちゃらちゃらでございます。

パリジャンにもまれて生きているうちに
すっかり強くなったんだわ、私。



そんな中

先日お一人様ランチをした
最近パリで噂の大評判レストラン

GARE DE GARILLE
68 rue des dames 75017
01 42 94 24 02

IMG_8140.jpg

その丁寧なお料理と繊細なお味で
連日満席の人気店。

私が行ったのは
平日どまんなかのお昼タイムだったのに

パリジャン達で
カウンター席まで満席になっておりました。

IMG_8139.jpg

うほっ
これは期待できそうだわ

それじゃさっそく
喉を潤す事から始めますか。

今日は天気も良いし
シュワシュワ希望!

なんて思いながら
ぽけ〜っとワインメニューを見ていると

私の耳元、斜め後ろ45度位から
セクシーな声が聞こえてきた。

”マダム、何かお飲みになりますか?”

と。

あまりにも色っぽいお兄さんの声だったので
ふと見上げると

ぎゃっ

声にも負けないくらいの
セクシーお兄さんが立っている。

愛さん、思わず見とれる事

多分3秒。

体感的には30秒。

そんなすっとぼけた顔のジャポネーズな私に
にっこり微笑んだお兄さん。

その瞬間
はっと、我に返った私。

最初からグビッとシャンパンでも行くかと
肉食女子系で責める予定が

"まだ決められなくって"と

脳みそと心とお口
チームワーク完全"ゼロ"の回答が〜



あー

30もとっくに過ぎた旦那子持ち。
こんな自分が情けない〜


そんでもって仕舞には

そのお兄さんを呼んで
”ロゼワインをグラスで"と

精一杯のカワイイ愛さん
なぜだか演出です。

あー、ますます情けない〜
母さんを許して〜

IMG_8141.jpg

でもこちらのお店

ここからがぁ、大変よ。

お店で働いているお兄さんのうち8割が
こんなレベルでございまして

しかもみんな
耳元でささやき系の接客をしてくる。

フランスに来た事が有る方や
フランス語に触れた事が有る方はわかると思うのですが

フランス語って

言ってる意味がわからなくっても
なんだかセクシーに聞こえてしまう魔法の言語。

ましてや

イケメンが耳元で囁くフランス語の
破壊力たるや、凄まじい。

ハートにガンガンと
直球で突き刺さってきます。

IMG_8151.jpg

しかも愛さん

1人だったと言う事もあり

時間がある時は、手帳を見たり携帯みたり
下を見てる事が多い。

そんな無防備な状態の時に

突然囁かれ
ビビッとして

顔をあげて
ポッとして

軽くお話して
心臓バクっとして

五感フル活用のランチタイムだったわ〜。

なんだか久しぶりに
いつも使ってない部分の神経使って疲れマシタ



ここのお店のあまりにの評判の良さは

この接客にメロメロになったマダム達が
絶賛してるに違いない!

なんて

ちょいとヨコシマな目で
店内を改めて見回してみると

7割はスーツ着たサラリーマン。

私の推理
激しく外れておりました。

皆さん純粋に
お料理を楽しみにいらっしゃっている様です。

まあ、そりゃそうか。



観光地とはちょっと離れた場所にある
こちらのお店ではあるけれど

お店から1本はさんだ大通りに出ると
その先にはサクレカール寺院が見える立地。

食事の後は

食後の運動に、、、、いや
火照ったハートを冷やしに?

モンマルトルに登りに行くなんてのも
いいかもねぇ。

ふふふ。

IMG_8157_201603172323526bb.jpg

お料理はかなり軽くてあっさりしており
日本人にはあっていそうだし
(内容は改めてレストランブログで書きますね)

何より

”パリ”を違う意味で楽しみたい
女子一人旅の方には

激しくお勧め出来る
そんなお店でしたよ。

うふ

あまりにも不純な動機での
レストラン紹介で恐縮ですが

一方的な女子トークと思ってお許しを。

そして

お許しついでに
今日の応援クリック頂けると
嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR