06
:
27
28
29
30
   

パリのカフェとパリのママ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





あまりにも天気が良かった
3月のとある土曜日

いてもたってもいられなくなった私達。

これは誰かと何かしようよと

せっかくだから

息子ちゃんのゴッドファーザー
T君に連絡。

そしたらT君

ちょうどお母様と一緒に
パリでランチをしてるとの事。

パリの郊外・サンジェルマンアンレー在のT君ママ。

わざわざ土曜に
パリの市内に来てランチだなんて

めずらしいねぇ
なんて言ってみたら

あまりにも天気が良かったので
一族のお墓参りに行ったんだそうな。


T君一族のお墓は
パリの20区ペール・ラシェーズ
と言う所にありまして

ここ
世界で最も有名な墓地の1つ。

なぜならこちらには
エディットピアフ、ショパン、ドラクロワなどなどなど

数えきれない位の偉人達がたくさん眠っており
観光名所にもなってるんですね。
(コチラ参照)

そういえば

以前、T君一族の式に参列してた時

会場に突然観光客達が入って来て

「あんら、やだ!ここは入っちゃダメみたいよ〜」
「わっきゃっきゃ」

って大きな日本語が聞こえたんだったな。

日本人として恥ずかしかったな〜

なんて、苦い経験
ちょっと思い出してしまったわ。



とにもかくにも
ママと2人でランチ中だったT君

それならば尚更いいねと
皆でお茶をする事を提案。

その30分後にオペラ座全員集合デス

opera1.jpg

そして向かったのは
オペラ座から徒歩1〜2分の所にある

Le Grand Cafe Capucines
(HPはコチラ)
IMG_8102.jpg

こちら

オペラ座からすぐ近くなのに
カフェの時間は比較的すいていて穴場なんですよ。



そう言う私達も
オペラ座すぐ前にある

Cafe de la Paixに入ろうとしたら
20分待ちと言われ

こちらに逃げて来たくらいです。

IMG_8107.jpg

創業1875年
アールヌーヴォ全盛期に建てられたカフェなので

その内部も一見の価値あり。

IMG_8098.jpg

どこもかしこも
カラフルできんらきら〜。

優雅なカフェタイムが過ごせる事
間違い無しでございます。
 


約2ヶ月ぶりにうちの息子ちゃんに会い
その成長っぷりに感激してくれたT君ママ。

あなたがコレくらいだった時は
走りっぱなしで大変だったわ〜なんて

T君の小さい頃の話なんかもしてくれて

運動嫌いなT君でも
動き回っていた時期があったのか〜と

変な所で驚いてみたりして。

ふふ

IMG_8099_20160314182839cce.jpg

自分の1人息子はまだ独身で、、
いや、この先も多分、当分独身で

いや、もしかして一生?って言葉すら
ちょっとよぎってる独身貴族で

孫なんて考えてもいないだろうな分

うちの息子ちゃんを
まるで自分の孫の様にかわいがってくれるT君ママ。

何か困った事があったら連絡してね

私はいつも家にいるから
いつでも動けるからね

息子ちゃんも預かるからね

と言ってくれる。


この言葉

ダーリン一族が遠くにいる私にとっては
本当に心強い

IMG_8101.jpg

ほんの1時間程だったけど
こうやって息子を会わせる事ができ

大満足の私達。

30分後に集合!と
急な号令だったにもかかわらず

絵本のプレゼントまで頂いちゃって
なんだかむしろ申しわけ無い位だったわ。

bebeetmadame.png

レンヌのダーリンママ以外にも
頼れるパリのママがいて

我ながら恵まれてるな〜なんて
そんな風に思った

とある午後カフェタイムだったのでした。



友達はいないけど
頼れるママ達がいるからいいもん。



ちょっと強がっている私に
今日も応援のクリックお願い致します。

押すだけでランキングに点数が。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR