10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花と僕のコラボ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





ダーリンファリー御一行様が
我が家に遊びに来てくれた週末の日曜日

bebeetbebepoucette.jpg

ちょうどその日は

フランスで

”マミー(おばあちゃん)の日”



まだまだおばあちゃん歴
1年半のダーリンママさんではありますが

やはしここは
それなりにお祝いしましょうと

サプラーイズで

うちの息子ちゃんから
花束贈呈。

IMG_7967.jpg

大きな花束かかえ
よちよち歩きで

マミーに、どうぞ


これには本当に大感動のマミー。

そして

そんな姿を見ながら
感無量でさらに感動してるのは

マミーの隣りにいるパピー。

これぞ自分たちの夢見ていた
第二の人生だ〜

なんて

マミー以上に大喜びしておりました。

IMG_2480.jpg

そんなパピーを見たうちの息子ちゃん。

ちょこっと困った顔をしたと思ったら

マミーから花束を取り上げて
今度はパピーに、はい、どうぞ

うーん

優しいんだか優柔不断なんだか
今の所、不明だが

将来その”みんなに良い顔”精神が
プレイボーイ的な面で発揮されませんように。

母さん、ちょっぴり心配だわ。



そんなこんなで

その日曜日にレンヌに戻った
御一行様

皆が去った後

テーブルの上に花束1つ。

そうっ

マミーってば
花束を忘れて行ってしまったのですね。

気付いた時には既に遅し。

さすがに”次回ね”
と言うわけにはいかないで

この花束は我が家で引き取る事に。

IMG_7967.jpg

でも

お孫ちゃんからマミーへの
初の花束贈呈。

そんなお花を忘れてしまい
あまりにも悔しがって落ち込むマミー。

そんな彼女に
とある提案をした私達。

それは

毎晩、花束の写真を撮って
送るよ〜っ

と言うもの。

しかも

我が息子もフレームINの
オプション付き。



なのでその日から毎日

マミーに写真を送っている私。

寝る前のパジャマ姿バージョンだったり
bebeetfleurs.jpg

時には大胆にヌードをサービスだったり
IMG_7984.jpg

花束×息子の
コラボ写真でございます。



これにはダーリンママさん
たいそう喜んでくれまして

写真が届くのが
毎日の楽しみになっている様子。

でも

そんな日は長く続かなかった。

だってだって
お花には命があるからね。

だんだんと弱って来てしまっているので
花束がどんどん小さくなってゆくー

IMG_7987.jpg

最初の頃は
我ながらグッドアイデア〜
なんて思ったけれど

なんだか途中から
枯れ行くお花を見せている様で

ちょっぴり申しわけ無い様な気すらした私。

でも

きっとマミーにとっては

お花よりも
息子ちゃんの方がメインになってると思うので
あまり気にならないか。

そんなんで

花束×息子
コラボ週間が終ってしまった今は

息子だけの写真になってしまったけれど
それでも送り続けている私。

花があろうがなかろうが
リアクションは同じで大喜びなので

やっぱり
孫>花束

だった模様です。



何はともあれ
こんなに喜んでもらえて

大満足の
私達だったのでした。

ささいな日常ブログではありますが
お帰り前に応援のクリック頂けると嬉しいです。

下のボタンを

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR