04
:
24
25
26
27
28
29
30
   

子連れにハイヤー。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。






このブログで書いてはいないけど

さりげなくちょくちょく
旅行をしまくっている我が家。

基本、ヒッキーな私なので

突然ブログ更新が無い時は
旅行中の可能性”大”です。

prague1.jpg

でも実際
子連れの旅行って大変な事も多々。

その中でも何が大変って
何と行っても”荷物”が多くなりすぎる。

なぜなら
旅先でも息子のベビーカーは必須だし

我が家の様に
容赦無く動きまわる家は

持ち運びの簡易ベビーベッドも持参。

ほんとーに、荷物もりもりになるんですね。

もりもりもりぃ〜
morimori.jpg

それでもまあ
荷物は飛行機が運んでくれるわけだし
どうにかなる。

でも

こうやって大荷物の家族旅行になってから
1つとっても困った事が。

それは
これだけ荷物がありすぎると

”1台のタクシーに乗り切らない問題”

そう

家⇆空港
空港⇆滞在先

間の移動に

問題が勃発です。


なので先日は
タクシーでなく送迎専門のハイヤーをお願いしてみた。

それがこちら
BLACKLANEさん
(公式サイトはコチラです)

blacklane.jpg

えっ

タクシーだろうがハイヤーだろうが
詰める荷物の量はかわりないでしょ?

なんて思ったら大間違い

こちらでは
人や荷物の多さに応じて車の大きさが選べるんですね。

この時は

荷物5個、人間5人までOKな
巨大なVANで

ゆった〜り〜、大移動

 blacklane3.png


そして何より子連れにとって嬉しいのが

予めお願いしておくと
無料でチャイルドシートを設置しておいてくれるのです。

blacklane4.jpg

空港と市内の道のりって
だいたいどの国も高速道路みたいのを通るので

息子にチャイルドシートは必須。

タクシーとかだと

親の抱っことかでも
基本スルーされるらしいけど

それと安全性は別問題。

親として子供の命を守るは最低限の義務。
なのでこのサービスは本当に助かる〜



もちろん
お値段はタクシーよりも高いけど

そもそも1台には乗り切らないので
2台頼むよりかは安いからあり。

そして何よりチャイルドシートみたいな
サービスが使えるのは便利だし

海外ではよく起きる
”タクシーによるぼったくり”も

カードで前払いなので心配無し。

その安心、プライスレス。
ってやつですよ。



車もタクシーに比べて
断然ゴージャスだし

そんな点でも
旅行気分を盛り上げてくれて良かったわ。

初回は10%off
blacklane2.jpg

子供がいたら旅行出来なくなる。
そんなの嫌〜っ!

とずっと思っていて

旅行好きな私にとっては
子供を持つハードルを高くしていたけれど

産んでみたら産んでみたで
こうやって色んな便利サービスがある事を発見。

いやー
まったくもって、便利な世の中です。

日本語にも対応してます。
blacklane1.jpg

そんなパパママに連れられて

1才半にして既に7カ国に上陸してる
うちの息子ちゃん。

aviontunis.jpg

これからもガンガンいくからねーっ!と

次の旅先を常に考えている私。

息子よ

これからもそんな母に
おつきあいをばお願い致します。



旅好きな母ちゃんがいると
なかなか大変だよ。



心で思ってるかもしれない息子に

親孝行偉いわ!の
ポチポチクリックお願いします。

偉いぞ、ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR