08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボツ記事。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




最近なんだか

育児と不動産の話ばかりで

パリに旅行にいらっしゃる方にとっては
どうでも良い内容が続いてる私。

それは間違い無く

つい数週間前に起きた
私の大事件
(詳しくはコチラの記事”ブロガーのピンチ”参照)

PCに入ってた写真が
突然全部消えちゃったよーっ!

が原因



ブログのネタになりそうな
パリの美味しい物やら何やらの写真が

一気に無くなってしまい

家庭用クラウドに残っていた
息子ちゃんの写真とかだけがある現在

なのでどうしても
”息子ネタ”
が増えちゃってるんですよ。



まあ、写真なんてまた撮ればいいか〜と
楽観的ではいるけれど

3月のパリ

連日雨やら雪やら
異常気象続いており

最近やっと太陽が出て来たけれど
まだまだ冷え込み強く

ヒッキー愛さん
新たなブログネタを求めて
外に行く気がしない。

冬眠モード、しばらく続きそうで
新しい発見皆無です。



でも、ブロガーとして
こんなんじゃいかんな〜
なんて思い

iphoneの写真をチェックしていたら

どうやらブログ用に撮ったらしい写真を何枚か発見。

でも
今となっては

私、何を書きたかったんだろう?

なレベルの物ばかりで
完全にボツ写真達。

なーんーだーけーどっ

そんな彼らも日の目を見る日が
とうのとうとう、やってきた!

なぜなら、ご主人様がグータラすぎて
新しい写真が無いから!

と言う事でまずはコレ

IMG_7545.jpg

フランスのブイヨン達。

今までこのブログで散々紹介して絶賛してるのに
今更何を書きたかったのか。

どんだけブイヨン好きなの、私。

と思ったけど

よく見るとこの写真のブイヨン
ぜーんぶジュレタイプの物。

今まで紹介して来たブイヨンは
固形の物が中心で

buillonpotaufeu.jpg

1つポンと入れるだけで
一気におフランスな味になるから

便利ですよ〜



絶賛してたけど

buillonfaittout.jpg

そんな中

このジュレタイプを使ったら

buillonpoulet.jpg

固形タイプの物とは比べ物にならない位
あまりにも濃厚なブイヨンで

本当に鶏肉まるまる煮込んじゃった?
レベルの味がして

びっくりしたーっ!

と言う様な内容を書きたかったらしい。私。

たぶん。



そして他にも
こんな写真を発見っ

IMG_7562.jpg

マツコの知らない世界で
楠田枝里子さんに大絶賛されていた

パトリック・ロジェのチョコレート

IMG_7563_201602152053244cd.jpg

この半球形のチョコレート

TVではグリーンのライムミントの奴が紹介されていたし
それがけっこうトレードマークのこの店だけど

今、パリでつめあわせを買うと
こんな風に赤いベリー系だった〜



そんなコネタを発信したかったらしい。

ふふふ。



ブログを書き始める様になってから
やたら色々と写真を撮る様になったけど

実際に使うのは
そのうちのごくわずか。

大半がこうやって
ボツになっちゃうのよね。

でも今回こうやって使われて
写真さん達、ちょっとは喜んでくれたかしらね。

なんて

ボツ写真をかき集めて書いた
限りなくボツに近い記事ではありますが

こんな私に
今日も応援クリック頂けると嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR