08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ジャポンへの道。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日

ダーリン家の人々が
我が家に遊びに来た時は

ジャポンな嫁は
和食でおもてなし〜っ

お好み焼きに、天ぷら
手巻き寿司に、鍋

etc etc

とにもかくにも
フランス人ウケが良さそうな
そんなレシピを取り揃え

だだだだだっ!と
宴会開催です。

IMG_7960.jpg

こんな時

毎回毎回悩むのが
食事に合わせる飲物。

1つのお皿に1種類のワインを合わせて飲んで行く
ダーリン家の人々なので

今回はどうしましょうかと
悩んだ末

出した答えはこちら

だんっ だんっ だんっ
IMG_7964.jpg

日本酒〜 しかも獺祭〜

料理に合わせて日本酒を揃えましたよ。

いつもは和食を作ってもずるっこして

アワアワやら白やら
すっきり系のワインをあわせていたけれど

今回はとことん”和”に浸ってもらおうと
お酒もぜーんぶ日本酒で揃えたんですね。

IMG_7961_201603072213444ac.jpg

もともとアルコールが大好きファミリーなので

どのこ国のお酒でもどんなお酒でも
好き嫌い無く手をつけてくれるけど

この日本酒の美味しさには
びっくり仰天した模様。

そりゃ、そうよ

獺祭と言えば日本でも大人気で

その中でも三割九分と二割三分は
すっきり飲みやすくてフランス人好み。

そんでもって
獺祭スパークリングは
軽やかで爽快

これまたフランス人好み。

絶対に気に入ると思っていたわ。



あえて美味しい日本酒を揃え
ダーリンパパママ、義弟ファミリー
合計8人で囲んだ食卓。

でもってこの日
私達があえて出した話題は

”いつ、8人で日本に行く?”

と言うもの。

だってだって
美味しい日本酒を飲みながらする話題としては
1番じゃないですか。

皆、舌から
”日本に行きたいーっ”
って思ってくれるに違いないもんね。

特に義妹ちゃんはすっごく和食が大好きで

緑茶やみそ汁が無いと1週間が終らない!と言って
毎週日曜の夜はこの2つで〆ている程。

でも彼女だけ日本に行った事がく
私としてはどうしても連れて行って案内してあげたいのです。

tokyoutour.jpg

私の作戦通り
皆の中で日本に行きたい気持ちが高まりまして

”愛、計画立ててみて。
予算も教えてね”

なんて話にまで到達。

でも

どんなのが希望?と聞いたら

最低3週間ってところね。
東京だけじゃなく、京都や奈良も行きたいわ。
北国も良さそうね。南もいいわよ。
温泉にも〜

でるわでるわ

贅沢な欲望の渦。



フランスに比べると格段に交通機関のお高い日本。
そこに3週間の滞在ねぇ。

いったいどれくらいの予算なんでしょう?

あまり目ん玉飛び出る様な予算を出したら
計画が流れかねないから

ここはジャポンから来た私の
腕の見せ所でもあるのかも!?

狙いは来年の春、、、か、秋。

ダーリン一家全員で
日本に上陸するかもです。

その時は
京都や奈良の皆さんはもちろん

日本各地の皆さん
状況提供募るかもしれませんので
ぜひぜひ宜しくお願い致します。

そして今日のポチポチも
ぜひぜひ宜しくお願い致します。

押すだけでランキングに点数が入ります。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR